2009.03.23

iPhone

エーフォン たのしい。
こんなに使えるとはおもわんかった。
久しぶりに良いおもちゃ手に入れた。

Img_0059
ToyCameraでリコラ

| | コメント (2)

2009.02.22

ウイスキー

Nec_0301

ウイスキーがうまい。
ストレートかロックで飲む。
チョコレートがベストだけど、メタボな僕はコーヒー豆。
カリっと奥歯で噛んで、キューっとショットグラスを傾ける。

安物を飲んでるわけではないのだけれど、高価なものに目がとまる。
ワインなんて全然安物でよいのだけれど、「しんぐるもると」「しんぐるばれる」なんて言葉が気に掛かる。
ワインにも日本酒にも焼酎にもない、「愛着が湧く」お酒だと思う、ウイスキーって。
なんでかな?

| | コメント (0)

2008.02.23

kobe

4月14日オープンだって。

| | コメント (5)

2008.02.15

Wiener Kaffee

最近甘いコーヒーが美味しく飲める。

この時期屋外で燻らすタバコと白い吐息の境が分からないのが懐かしい。
コーヒー&シガレット、タバコの煙と珈琲の湯気の縺れが懐かしい。

禁煙続行中。

Img_1450_1
ラヴィアンカフェの冬季限定? ウインナー珈琲

| | コメント (3)

2008.01.30

Cake

トンプちゃんがやってきたので、スフレ屋に行く事に。で、スフレ第3弾を載せる予定が臨時休業。
でも、甘いものの口になってるのでスリーラセーヌへ。

紅茶のお菓子
Img_1290_1


乙女ブログになっとるなぁ。

| | コメント (2)

2008.01.28

Souffle 2

さっそく酔っ払いにいってきた。

Img_1214_1

リンゴとカルバドル酒

Img_1209_1

Img_1215_1

さすがに酔っ払いはしないが、しっかりアルコールが入っててパンチあり。旨い。


バニラとマロン
Img_1210_1Img_1211_1


甥っ子
Img_1223_1


| | コメント (3)

2008.01.27

Souffle

店主がジムニーの2ストに乗っているということで、スフレ屋さんいって来ました(笑)


マカロン
Img_1185_1


レモンのスフレ
Img_1193_1_2


ぷっくり膨れたアツアツのうちに、スプーンで穴を開けて、ソースを流し込みます。
Img_1194_1

20種類近くのスフレがありました。ソースが違うだけでなく、生地もひとつひとつ違うようです。注文してから焼いてくれます。運転しちゃだめなくらいのお酒のスフレもあるので、次回は酔っ払います!


Img_1195_1
AUX DELICES オーデリス
岡山市天神町6-44


| | コメント (2)

2008.01.24

CURRY

昨年末より、山田村の羽釜で炊いた米を禁酒會館1階へ届けてます。


ジャン。

Img_0490_1

ジャジャン。

Img_0494_1


シンプルですが、他では味わえないカレーです。
癖になるのでご注意を!
火~金曜日の限定、数量も限定です、ご注意を!

| | コメント (4)

2007.07.08

iPod

iPodに夢中になっちゃいました。

200707082227000

愛用者には「いまさらぁ~」って話ですが、まあ、興味ある人はご参考に!

★iPodを使うと、散歩の時間が延びます。
必ず目的地付近で、良い曲がシャッフルされてきますので、目的地はスルーです。

★iPodを使うと、CD棚が整理されます。
iPodで音楽を楽しむ為に、まず、iTunesに取り込むわけですが、その前にCD棚をいっちょ片付けてやろうかと、必ず思います。

★iPodを使うと、お金を使います。
iTunesを無作為にクリックしていたら、必ずiTunesStoreなる秘境に辿り着き、そこではお金を使って、気になる曲など、ダウンロードしてiPodで楽しむ事が出来ます。

★iPodを使うと、猫にも悩ませられない。
猫が倒した醤油の瓶の被害にあった『細野晴臣トリビュート・アルバム』の紙ジャケット。
200707081942001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.10.11

nara

じゅんちゃんとこがオープンしたよ。
じゅんちゃんらしい、シンプルで、かわいいお店。

Onoji


Onojima


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧