« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.29

ザキヤマ氏の結婚式

①馴初め話、②沖縄の友のスピーチ、③本人お礼の言葉(泣いてた!)が見どころだった。

ええ披露宴でした。


香心の力作。傑作。
P1040262

ボルサリーノ、たぶん。
P1040298

サンボマスターの人、たぶん。
P1040283

ええ顔してます。
P1040341

二次会はブルーブルース。
P1040371

P1040379

| | コメント (0)

2010.10.14

土曜の夜

西へ向かう電車に乗った。ひと駅、ふた駅、三つ目の駅で降りる。今日明日は母校の学園祭。学祭の日に軽音学部はOB会をしている。たぶん7、8年は参加していない。今年もメールは届いていたがフォークハーベストに行く予定だった。駅前のローソンでウコンの力を購入。ガッツリ飲むつもり。このローソンでバイトしていた。当時は23時に閉店するローソンだったので、夜勤が回ってこないコンビニという理由で働いていた。オーナーが代わったと聞いていたが、内装は当時のまま。会場である養老之瀧も当時のまま。学校周辺は眺めが変わるほど建物がたっているのに。
世代の違うフォークハーベストより、リアルなノスタルジックだった。

| | コメント (2)

2010.10.12

土曜の夕方

朝3時半からのお仕事、9時に保育園に納品。雨の中、11時からは岡ビルのお祭りに出店。18時半までお祭りはあるのだが、弟とバイトに無理言って、16時に仕事をあがる。17時下石井公園「おかやま音楽祭2010フォークハーベスト」。出演は、六文銭、遠藤賢司、中川イサト、石川鷹彦、林亭。もう小雨になっていたが、野外にステージはなく、図書館の上のホールでの開催。ちょっぴり残念と思いながらも、図書館の入り口に向かう。入り口付近の警備員に「整理券はすべて配り終えました」と声をかけられる。周りを見ると同様に整理券もらえなかった人がパラパラと行く当てなく立ち尽くしている。入場制限があるとは!悔しいけど、楽しみだったけど、仕方ない。香心とかみさんに電話で愚痴って、電車に乗って旅に出た。

| | コメント (2)

2010.10.05

9月のできごと

★MICRO GIANT ドラムのしゅんくんの結婚式。
受付でお手伝い。
晴天の夏日でワインを美味しくいただいた。

P1030621


P9043838z


★よこたうどんズ CD発売ライブ。
総社の名店「手打ちうどんよこた」の長男ボーカル・次男ギターのバンド。
発売記念ライブということで、うどんガールズ2人を引き連れての登場。
うどんガールズは、CDジャケット同様に裸にエプロン!
とはいかず、下着にエプロン?だった様子。
うどんガールズの色気に会場は沸くが、一郎さんが歌いだすとすべてもっていく。
歌の色気の方が強いわ。


Dsc_3975


Dsc_4033


Dsc_4042


Dsc_4059

1585458229_144

★バンドでBECKを観に行く。
おっさんになってのバンドは、メンバーとあまり遊ぶことがないので、映画館で4人ならんでBECK!アリかと。
演奏時間も長かったし、イケメンにキャーキャーできないおっさんも楽しむことができた。
主人公コユキのボーカルが良すぎて、エンドロールのオアシスが霞んで聴こえた。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »