« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.01.31

CB450

| | コメント (0)

Rice Onigiri

| | コメント (0)

こんな使い方ありだな。

| | コメント (0)

2010.01.26

TS125

まだ動かないけど、動画をアップ。
わくわくするなあ。

| | コメント (3)

2010.01.11

チクショー


「築城せよ!」
現代に戦国武将が現れ、城をつくる映画。
これだけ聞いても見たいと思う人は、少ないかもしれない。
でもこの映画、SFでもオカルトでも城マニアでも時代物でもない。
さわやかでおかしくて切ない、情熱あるヒューマンドラマ。
キャメラのことや撮り方はよくわからんが、媚びてない感じ、ストレートな映像が見やすくて良い。
片岡愛之助はギラギラしてかっこよかった。
海老名はるはキラキラしてかわいかった。

| | コメント (2)

The Boat That Rocked

音楽は、ビートルズ世代以降と、その前の世代で二つに分かれる。
過渡期には、いろいろすばらしいものが生まれる。
グルーピーに囲まれたい。
シャツのボタンとボタンの間がひらくほどデブでも、かっこいい奴はかっこいい。
今やロックは社会に浸透しているが、そのパワーのベクトルは反体制方向だ。
もみあげのばそう。

パイレーツロック。


| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »