« おかわりくん | トップページ | twitter »

2009.11.28

夢は心の鏡です

ミクシー日記からリンクを外したので、このブログを見る人激減だな。
お気軽になったので、筆も進むことでしょう。

明日で禁煙してちょうど2年になる。
アレン・カー著『禁煙セラピー』に丸め込まれてちょうど2年。
同様に丸め込まれて禁煙していた親父が、数ヶ月前からちょこちょこタバコを吸い出して、ここ数週間で本格的に愛煙家。
別に張り合って禁煙していた訳でもないし、よりどころであった訳でもないのに、親父の吸う煙草の匂いだけ気になる。
銘柄を聞いてみる。
ピース。
ピースって香りが売りのタバコじゃなかったっけ?
今の俺にとっては、臭いだけ。
いや、特に臭い。
そんなことが気になってたら、夢でタバコを吸いました。
夢の中なのに、キンギョ、煙を肺に入れず吹かすだけ。
微妙な心の動揺が伺えます。

|

« おかわりくん | トップページ | twitter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかわりくん | トップページ | twitter »