« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

POOL

200707301609000

海につかる事はあってもわざわざプールで泳ぐのって何年ぶりだろうか?
ここ県営プールに来るのは間違いなく中学生以来だろう。
でも、結構泳ぐんですよ。
浮くから?
プールは浮かないね、危うく水飲むとこだった。
こう見えて、結構泳げるはずなのですよ。
スイミングスクールでバタフライとかやってたし、古式泳法有段者だしね。
と、ブランクを考えず、50Mプールを7往復半したら、ヘトヘトで腕がパンパンになった。
1㎞ぐらいは楽に泳ぎたいな。

200707301610000


| | コメント (2)

2007.07.18

claim

九州では梅雨明けみたい。
今日は晴れたり曇ったりだけど、雨は降りそうにないので、ウォーキング。
西口経由の大回り、50分かけて憩いの上ノ町界隈に到着。
60's・70'sフォーク大放出を目前に、丸善の古本市に入る。

200707181844000

パン作りたいって言ってたもんで、かみさんへのお土産。

お酒の飲めない珈琲屋で “冷コー” 一杯。

帰りはまっすぐ、ウォーキングじゃなく、お散歩で。
カバンからカメラを出して。。。

テクテク、パシャパシャしていたら、
「ちょっとちょっと何しとる」
だって、
「写真とりょーるけど」
「なにとりよん」
「階段」
「これ俺の車じゃけど、ナンバー写しとらんじゃろうな」
だってよ。
「はぁ?」
って睨んでやったら、
「まぁ、ええんじゃけど」
だってよ。
全く失礼ねって帰りかけたけど、そっちがそーならこっちもそーだなと思ったりで、駐車違反の電話をポリスにかけたろうかと戻ってみたら、車がなかった。

まったくぅ。

| | コメント (5)

2007.07.08

iPod

iPodに夢中になっちゃいました。

200707082227000

愛用者には「いまさらぁ~」って話ですが、まあ、興味ある人はご参考に!

★iPodを使うと、散歩の時間が延びます。
必ず目的地付近で、良い曲がシャッフルされてきますので、目的地はスルーです。

★iPodを使うと、CD棚が整理されます。
iPodで音楽を楽しむ為に、まず、iTunesに取り込むわけですが、その前にCD棚をいっちょ片付けてやろうかと、必ず思います。

★iPodを使うと、お金を使います。
iTunesを無作為にクリックしていたら、必ずiTunesStoreなる秘境に辿り着き、そこではお金を使って、気になる曲など、ダウンロードしてiPodで楽しむ事が出来ます。

★iPodを使うと、猫にも悩ませられない。
猫が倒した醤油の瓶の被害にあった『細野晴臣トリビュート・アルバム』の紙ジャケット。
200707081942001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.05

misprint

昨日うちに、手書きコピーのちらしがポスティングされていたので紹介します。
パワフルですが、治療してもらう勇気がないです。

※地名、固有名詞は伏せましたが、誤字はそのままにしてます。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

はじめまして。○○市○○町で○○治療院を行っている
○○といいます。私自身昨年の11月より鍼灸整体の治療院を
開院いたしました。開院に至る道のりはとても険しいものでした。
私は○○の○○で生を受け、5歳のころ、父が亡くなりました。
その後母の実家のある○○で育ちました。母は昔から病弱で
持病に偏頭痛がありました。偏頭痛は1ヶ月に数日間はねこまな
ければならないほどのものでした。僕達きょうだいは看病にあけくれた
ものでした。
生活が苦しかったため またへんぴな所であったたために病院に
簡単に行くことも困難でした。
その経験から少しでも母の偏頭痛を直してあげたいという気持ちから
高校卒業後、鍼灸の学校に行きました。
鍼灸の免許をとった後、東京とオーストラリアで修行をし、15人以上の
方々をみさせていただきました。
肩こり、腰痛からはじまり、数万人に1人という難病奇病の方々まで
みさせていただきました。
そうしてこの度、昨今から治療院を開くことが
できました。
私自身の特意な疾患は うつや自律神経失調病です。
また現在○○という女性スタッフもおり、しっかりもみほぐす整体が
特意です。是非この機会に健康のアドバイザーとして当院をお使い下さい。
自宅へも出帳します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »