« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.26

SHANANA

Img20061205_p

これもアルバムに入れる為に新たに作った曲です◎
ファンキー通りを抜けると‥重く大きな扉‥開けばそこでゴスペル色のソウルバンドがライブを!
鳴り響く箱の中で‥ダニー・ハザウェイに出会えたアナタはエクセレント!!一緒に呑みに行きましょう☆
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

LOVE THE ONE YOU'RE WITH

Img20061205_p

このアルバムを作る際、ブラックミュージック好きのハートをくすぐる用なカバー曲を入れよう!とゆう話になりこの曲を選びました。
僕はアイズレーブラザースのバージョンが大好きで『じっとしてられナイ!!』それ位グルーヴィです◎
さて、僕等の挑戦は..まぁ聞いてみて下さい、このアルバムで1番の自信作♪『じっとしてられナイ!!!』 でしょ.
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

MR. SISTER

Img20061205_p

約3年前に作ったスケベな曲です。
強いリフで舞わす!曲作りの基本ですね。
Bメロのグルーヴでその日のバンドの調子が計れて便利です◎
要所要所の三連譜??がポイントかな??
ドンクロワッサン談

NICE MIDDLE Ver.

前曲『Mr.sister』の別アレンジ。
アレンジ次第で曲がどんだけ変わるかを感じられる作品に仕上がっております◎
ゲストDJ・CYCLONESの大ちゃんがエロス!
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.21

DENIRO

Img20061205_p

今回唯一のインストナンバ―『デニーロ』
インストも大人になりましたね~ ま~でも発展途上のワルですな、
10年後、人生の哀愁を経て再び録音したいもんですな、
裏を返せば10年後も聞ける=ィイ曲です!
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

MONUKE NO HONEY

Img20061205_p

『惚れた女はお前だけ うつむく顔寄せ言うけれど 寝てさめてからしばらくは 君が誰だか分からない..』
ま・ワルい男の歌です。ちなみに実話では御座いません!
ダーティかつ甘い歌で好きです、こんな歌も歌っていきたいデス、そしてアヤカポーネ♪のコーラスがワンダフル!
ドンクロワッサン談

私、ゲストでベース弾かせてもらいました。
ヤマダコウイチロウ(CYCLONES)談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

Img20061205_p

ザ・名曲!始めてCDにカバー曲を入れますが、僕等のアレンジではサビの後半を変えてグルーヴをキープしたまま2番にイケるようにしてます。
あと、ラストのSWING!!! ま・聞いてみて下さい。
ま~原曲が素晴らしいので歌ってて楽しいんデス♪ あと邦題『君の瞳に恋してる』ってのがタマリマセン。
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

PLEASE PLEASE PLEASE

Img20061205_p

世間をにぎわすヒットチャートを聞き、それに満足している人々の為に作った曲がこの『PLEASE PLEASE PLEASE』
僕が今出来るPOP MUSICはここが限界です。
これで駄目ならTHEE LIFE LAUNDRYは諦めて下さい。。ソーリー
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

LINER NOSE

Img20061205_p

友達の家に遊びに行き、小1時間ほど話をしてた時、突然ソファの後ろの布団から可愛い女の子が出てきた...
そんな良くある日常を歌にしてみました。
ちなみにその友達の鼻が無駄に大きくリニアモーターカーみたいなんで『リニアノーズ』 全く意味の無い曲ですが、とくに問題は無いです、 はい。
ドンクロワッサン談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

DANCE GIVE ME

Img20061205_p

僕の作品の中で1番好きな曲がこの『DANCE GIVE ME!』この曲を作る為に僕は生まれたのかもしれない。
グルーヴと歌詞のノリ具合が抜群です!
『汗ばんだ夜に滴りおちたいなら このリズムにのって このリズムに..』
このフレーズが貴方へのメッセージ いつだって僕が欲しいのは『DANCE!』なんです。
ドンクロワッサン談

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »