« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.29

GANDAHAR

かんばん屋とサシでサシツササレツ天竺屋。カワイの話で大笑い。社長も合流。全員のスイッチが入る。剣はどこだ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.25

nyokkin seven

ニョッキン7の詳細です。

ゲストは和泉元彌さん。
リポーターは魚住咲恵さん。
放送は4月14日(金)19:00から。
岡山大学南部をぶら~り 編です。
念のため、OHK 岡山放送です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.24

nyokkin7

わが村にニョッキン7がやってきました。ニョッキン7といえば、芸能人とアナウンサーで来るやつです。芸能人がきました。詳細を書きたいところですが、今日は 『グレート!大量注文』 と 『ナイス!移動販売』 で早朝四時からにぎり倒してるので、寝ちゃいます。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.23

satisfaction

日本語ロック!はっぴいえんどより半年前だったんですな。数年前、南のほうの某リサイクルショップでみっけ。このリサイクルショップのLPの価格はほぼ言い値。300円からはじまり、200円位でわけてくれる事が判明。100円でもいけるのかも。友部正人「また見つけたよ」・あがた森魚・カラフル・クリーム(ポリドールね)・ピンクフロイド(原子心母)なんてのも見つかることがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

lamp

yukin-off yukin-on
中野由紀子


オーダーしていたランプができたと、ユキンがやってきた。
「どっちがいい?」と大きさ違いを並べる。
ライトを入れてみる。
小さい方のランプに電球のサイズが合わずきっちり入らない。
大きい方が気に入れば問題ないんだが、小さい方なわけよ、こんな時は。。
「作り直してきます」とユキンがしょ気る。
しょうがねーなと目を外した先に光るおにぎりランプ。
「この電球もおなじかな」と付け替えてみると、ピッタリ!

『まぁだ、俺に手をかけやがるのか!』とアイツの声が聞こえてくる。

kiyo-off kiyo-on
赤澤清和 『おにぎりランプ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

church

jeramuko

ジェラの晴れ舞台。あいにくの雨も地を固めると神父さん。結婚式用のチャペルじゃなく、ナザレン教会という大きくはないが、ピャープオルガンがある素敵な所。
厳かに進行する。緊張しております。参列者後尾(後備)でコソコソとシャスンをとってても伺える彼の緊張感。指を間違う指輪の交換。シャッターチャンスを逃した瞬間的なキッス。「初々しいですね」との神父さんのコメント。
俺もそうだったけど、状況がつかめんのよな、まわりの。てんぱってるけど立派でしたよ。おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.17

cat's eye

小忙しいですな。

日曜日は、仕事の終らせ“蔵”に駆けつけサンクロンズ。歌詞に苦悩するも一曲完成。

月曜日は、『てんむす』スタート。どうも『てんむす』は商標登録がされているようなので『てんむすび』に改名。『てんむすび』も怪しいがパテント調べるHPどこだったっけ?また探しとこ。
ラヂスタ改『猫目堂』オープン。キャットフードもってお祝いに。ジェラがハイテンションだった。

火曜日は、お休み。のんびり寝てから三石へ。行きがけ備前方面の米営業。義父さんに赤穂のステーキ屋へつれてってもらう。沖縄から友が来ているとの連絡を受け、キハチへ駆けつける。赤い肉は赤穂で食ったので、焼酎で白い肉を流し込む。

水曜日は、ピラティスです。

木曜日は、米納品先のボサノバパーティです。

金曜日、本日より移動販売スタート。朝から握りたおした。

土曜日、ジェラ&ゆうこさんのケコーン式。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.12

SHRIMP

ebi

えびおっきゅうしてしもうた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

dance

久しぶりに大笑いです。

プリンケツプリンケツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #8

じれったいので一気に。。

011

041

045

283

057

151

278

2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.07

break through

パッチギ

食わず嫌いだった節がある。
井筒映画。
見る気になったらレンタル中。

素晴しく面白かった。
色がとてもよく、臨場感があり、たのしい。
キョンジャかあいい。

岸和田少年愚連隊もみよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #7

lilan
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

Relaxin'

マイルスデイビスゆうてから有名ながー。
すげん?ええん?
というわけでちょっくら調べてみたら、
2日間で4枚アルバムつくったって!?
~in’シリーズ、じゃあ癒されて見ましょうと、
リラクシンをチョイスした。

もんげーええっすわ。

jazzも聴いてみたほうがええなと、はまりかけた大学時代。。


↓みてみてん↓どれもこれも↓壁にかけときたいぐらい↓いかしてる↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #6

kuri
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

Phil Woods/Lew Tabackin

jazzってかっこいい!って初めて思った。
高校生のころ叔父さんからもらったテープ。
フィルウッズとルータバキンの掛け合い。
鳥肌がたった。

大学行くようになり、レコード集めるようになり、入手。
ジャケもめっちゃお洒落だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #5

tani
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #4

tugi
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

TRAMP

TRAMPさんの写真見に13へ。
「間」は被写体とキャメラの「間」でした。
作品と観者の「間」も「しあわせ」でした。

しあわせの間

TRANM

2006年3月1日(水)~10日(金)
13 GENERAL STORE + 【上之町會舘2F】12時~24時(火曜日は休み)

DSC_8041-R

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #3

ayaka
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

Sellotape

kao1 kao2

中学の美術の時間に作りました。
使おうとしたら噛まれます。
使っていたら気分がコロコロ変わります。

kao3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #2

166
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

THEE LIFE LAUNDRY at unagidani sunsui #1

040
2006/02/26 LOVE SOFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »