« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

illustration

サンダーソンブログのヘッドを更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.24

Virgin Insanity

Illusions Of The Maintenance Man
vi

1971年の自主製作。もちろんアナログはすんごく高価。その筋では名盤ということですが、手に入らなくっちゃ聴けないものね。それがそれが、世界に先駆けて日本でCD化。必聴です。20歳のボブロング君のテンション、ストレートな楽曲が胸に響きます。55歳のボブおじさんになっちゃったわけだけど、良いものは良い、光が差し込むわけですな。

買いです。

↓未発表となっていた幻のセカンド

Toad Frog & Fish Friend + The Odometer Suite
vii


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

yoggy

嫁さんにひっぱられてヨガ行ってきた。厳密にいうとティラミス、もとへ、ピラティスなんじゃけど。
20名ぐらいの受講生。男は俺だけ。いい匂い、いや、かなり恥ずかしいです!レッスンが始まると、なかなか気持ちの良いもので姿勢がシャンとする。つづけよっか・・・・でも女ばっかりじゃけぇのう・・・・じゃからゆうて・・男二人連れ立って行くのも・・・アブナイな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.19

rice bran

米ぬか酵素風呂めっちゃきもちええ。ぬか落とすのにシャワー浴びてるんじゃけど、結構しっかり洗ったんじゃけど、ぬか臭え。夜風呂入るまでずっと匂っとった。強烈じゃけど、はまりそうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.16

Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba

村長の座を奪ったジェラ。バレンタインに入籍しました。歌詞になるぐらいのぐらいの急展開。おめでとうさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.15

LOVE SOFA

今回は行けそう、ヂ★ライフライブ。大阪です。アメ村です。食いだおれです。脱退後初ライブ。9月のライブで辞めちゃったからもう5ヶ月か。。なんかとても素晴しい楽曲が出来たとか、でも間違いなく俺が一番厳しい観客なんで気合入れて臨んでくれ。

AGOtokuraayakatugitanimaron

LOVE SOFA

よくばりな日曜日
音楽 芸術 カフェ

2006.2.26 SUN
at unagidani sunsui

OPEN/START 15:00
CLOSE 23:30
ADV.1800YEN(without drink)
DOOR.2300YEN(without drink)

LIVE:
FUNKYMIC and SaturdaysRism
ぶっきら兄弟
クリームチーズオブサン
PAPICO
abusolute tragicomic souls
moemi
ヂ★ライフランドリー

DJ:
SHUNSUKE
佐藤タカサマ(MPJ)
MURAMOTO
(BAGDAD CAFE the trench town)

ART:
YURI(ARGYLE)
AZU(A.S.P)
Kawashima(Softlights)
kimikiko NITTA

FOOD:
tacafe

チケットぴあ tel : 0570-02-9966 (P-コード 220-642 ) 
ローソンチケット tel : 0570-084-005 (L-コード 55443 ) 
e+ > イープラス
前売りチケットの電話&メール予約受付中。TEL (06)6243-3641 info@sunsui.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

detective

2/8(木)のお休み

義父さんの紹介で備前三石で米の営業。帰り岡山を通り越してイオン倉敷へ、去年12月の頭に衝動的に買った猫のホットカーペットが3日で壊れたので交換してもらいに。お買い物。夕食はアースライフでカレー!の予定が、改装中だったので、みっちゃん誘って焼き鳥。ノリの悪い女どもを強引にひっぱり「アラサッタ探偵社」へ。ほんとのとこ、強引にひっぱれる俺じゃないので、「一杯だけ」とお願いしたん。まぁ、入っちまえばこっちのもんさ、「チャーさん、おかわり!」

cya

大学んとき毎晩酔い狂っとった、バー 「アラサッタ探偵社」 のマスターの変な顔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

horseface

文藝かわはぎ 第四号

好評発売中です。私も初参加させて頂いておりますが、文章も青けりゃ、内容も青い。インディーズですから良いのですが、他の作品はどれもこれもインディにしちゃレベル高いです。楽しんで頂けると思いますので、この↓ブラックジャケットを最寄のカフェ・最寄のバー・最寄のおむすび屋で見かけたら、手にとってみてくだせー。買いです。600円。

KAWAHAGI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.07

2006/01/28 17:30

神田神保町

新刊もちらっとみました、東京堂書店。ここの平積みにはハズレがないという定評から、適当に一冊選ぶ。ウンコ好きなんじゃけど、その辺の本屋にあっても買わないかも。裏の裏で360度ターンとなるか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

2006/01/28 12:00

町田

「おむ茶房」来店。セットメニューいいかもね。おっとっと、内緒ね。

omuchya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

2006/01/27 17:00

神宮前

奥様へのお土産を求めて、表参道へ。Pを探すのに車からみた表参道ヒルズ。それまで存在も知らなかった同潤会青山アパート。「一棟だけ残ってるね」とせいちゃん。一棟だけ残ったそのレトロで素敵な姿に「全部残せばよかったのに」とつぶやく。新しいの安藤忠雄だって。なんだかガッカリ。俺なんか始めて両方並べて、車の中から一瞬見ただけで「ガッカリ」しちゃったけど、地元や周辺の親しみある人にとって、これでは面白くないんじゃないかなって感じた。全部見たわけじゃないので関係者の方々申し訳ない。

翌日法事で下諏訪の旅館に泊まる。たまたまテレビで表参道ヒルズの特集をしていた。一棟だけ残っていたと思ってた青山アパートは、建て替えられたものだとわかった。安藤忠雄も若き日に、並木と頭を並べ、街に溶け込んだその建物に心打たれ、どうにかこの姿を残したいと、施主の反対意見を説得して、使える部分(石畳や窓枠)を用い、再現したとのこと。施主が「古いものはいらない」という意思の中、一棟であってもその姿が残せたことに大きな評価をします。昔の人の心の風景を残そってだけじゃなく、初めての人だって見れないじゃん、なくなってちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28 16:00

芝公園

tokyot

せいちゃんの車で移動中に遭遇。こんなに近くから見たの初めてだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04

2006/01/27 25:00

目黒中町

金曜ロードショー「マイノリティレポート」を見ながらウトウトウト。。。深夜0時も回ってたのでそろそろペンパル兄貴も仕事終わったかなと電話してみる。いいタイミング、仕事終わったとこだったのでザ・ロビーで待ち合わせ。金曜の夜ともなると、DJもアゲアゲで満席。仕方なくワンメーターぐらいのバーに向かう。3・4階の建物で出窓やらなにやら増設・増設でおかしなことになってる所。現在営業してないみたいだが、1階の6畳ぐらいのカフェがエントランス。上の階の住人も2階のバーへもここを通り抜けいないと行けない。バーに入るとラヂスタぐらいゴチャゴチャしてる。オーナーらしき少女漫画から抜け出してきたような男前エロがご案内してくれる。なかなか落ち着く空間で、またまたミュージョブックのお話(音楽・仕事・本のお話)で酒をなめる。まったく時間を気にしてなかったら、新聞屋さんが働いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28 18:00

神田神保町

兄貴おすすめの「さぼうる」で超空腹をみたすことに。迷わず「さぼうる」に入店したが、カフェ&バーで、飯は隣の「さぼうる2」だった。超空腹なのでナポリタンとハンバーグセットを注文したがちょっと多かった。忘れてました、ここは学生街の喫茶店ですね。ボリュームあったし、うまかった。本に囲まれうまいものが食えて、この町なら長い時間すごせそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.03

2006/01/27 14:00

代官山

ぷらぷらお買い物。お目当ても特にないので、どこに何があるかなんて、気にしない気にしない。お散歩お散歩、ちょっと迷いそうになったけど、カットソーやら手ぬぐいやらタップやら買えたので。

060202_115111_M 060202_104646_M 060202_114911_M

かまわぬの「がいこつ」★かったんよ。岡山には入ってきとらんかったけん。 このタップは優れもの。カラフルな口が左右に動くので大きなアダプターが隣の口をふさぐことない!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/26 18:00

週始めから風邪にやられ、危ぶまれた東京行きだったんだけど、ヤク打ってゆっくり寝て、ゆっくり出発と用心して、到着しました品川駅。せいちゃんときよみちゃん(義姉)が町田から車でお出迎え、早速目黒に向かいチェックイン。荷物置いてザ・ロビーでお茶してご飯(ここのアジアンフード結構美味しかった!)。東京での日程と夢の話で再会を楽しむ。

目黒

claska

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

2006/01/28 14:00

品川

せいちゃん(義兄)のお薦めで原美術館に行ってみる。エキシビションはオラファーエリアソン「影の光」 光・影・水・風・自然をうまく使って、色・動きをつけ、かっこいい作品を作っていた。常設展示もいかしてました。

hara

※三角のオブジェの真ん中にほっそりと写ってるのが私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26 21:00

恵比寿

恵比寿駅で兄貴と待ち合わせ。去年秋知り合った数少ない年上の友、ペンパルで親交を深めた。行ってみたかった「縄」という居酒屋に案内してもらう。ミュージョブライフの話(音楽のお話・仕事の話・人生の話)で乾杯する。閉店12:00で追い出されるまで盛り上がる。薪とかまどで炊いた黒米おむすび!美味しかった。塩加減がよかったね。話は尽きないのでオススメのロックバーへ。ハイボールとベビースターと麦チョコでAM3:00まで。〆はクラスカにもどり、ザ・ロビーで。お久しぶりに朝まで飲んだあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

2006/01/27 13:00

代官山

おむすび田田で遅いブランチ。観察・観察・味見・味見。いろんな発見がありましたが、秘密です。

denden

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28 9:00

CLASKA

502-2

402-1

502号室。同じ部屋とれんかったから、もっと贅沢しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28 20:00

新宿

広いよ新宿駅。北口(安田口)と書かれた出口付近のコインロッカーに荷物を預けていたのだがすぐに見つかりそうもないので、改札出口の駅員に尋ねるが、そんな出口は存在しないと・・・JRしか把握してないのね。。。京王デパートがあったのを覚えていたので探した探した。特急あずさ松本行きは一時間に1本しかない。思った以上に早くみつかり、自由席にも座れそうだったので先頭の4人家族の次に並ぶ。家族の会話が嫌でも耳に入る。この4人はとうちゃん、かあちゃん、小学校低学年ぐらいの女の子と男の子。その家族の会話は、せっかく久しぶりに東京に遊びに来たのに、自分の見たいところ見終わるとぐずりだした女の子を両親そろって攻めているといった寂しい内容。次はいつ来れるかわからんだの、私は全然みれん買っただの、夕食も食べて帰りたかっただの、こっちまでブルーになるわ。聞かない聞こえない、メールにでも集中しよっ。なかなか素晴しい集中力を発揮して乗り込み、席を確保して、荷物を整理して、ほっと一服していると、ネチネチ家族の隣に座っていた。まぁ、別にかんけーねーけどな。メール、メール、読書、読書。気づいたら降りてたもんね、その家族、座席をゴミだらけにして・・・・座席の上、足元、見事に散らかして、せめてまとめてよ、汚らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »