« 2006/01/27 10:00 | トップページ | 2006/01/28 9:00 »

2006.02.01

2006/01/28 20:00

新宿

広いよ新宿駅。北口(安田口)と書かれた出口付近のコインロッカーに荷物を預けていたのだがすぐに見つかりそうもないので、改札出口の駅員に尋ねるが、そんな出口は存在しないと・・・JRしか把握してないのね。。。京王デパートがあったのを覚えていたので探した探した。特急あずさ松本行きは一時間に1本しかない。思った以上に早くみつかり、自由席にも座れそうだったので先頭の4人家族の次に並ぶ。家族の会話が嫌でも耳に入る。この4人はとうちゃん、かあちゃん、小学校低学年ぐらいの女の子と男の子。その家族の会話は、せっかく久しぶりに東京に遊びに来たのに、自分の見たいところ見終わるとぐずりだした女の子を両親そろって攻めているといった寂しい内容。次はいつ来れるかわからんだの、私は全然みれん買っただの、夕食も食べて帰りたかっただの、こっちまでブルーになるわ。聞かない聞こえない、メールにでも集中しよっ。なかなか素晴しい集中力を発揮して乗り込み、席を確保して、荷物を整理して、ほっと一服していると、ネチネチ家族の隣に座っていた。まぁ、別にかんけーねーけどな。メール、メール、読書、読書。気づいたら降りてたもんね、その家族、座席をゴミだらけにして・・・・座席の上、足元、見事に散らかして、せめてまとめてよ、汚らしい!

|

« 2006/01/27 10:00 | トップページ | 2006/01/28 9:00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/8432690

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/01/28 20:00:

« 2006/01/27 10:00 | トップページ | 2006/01/28 9:00 »