« GUILD | トップページ | pier »

2005.12.08

parking violation

免許証の書き換えに行ってきた。

過去5年無事故無違反でゴールドもらえるそうだが、過去6年に2点の違反の俺。がんばってるじゃん、くれよゴールド。次の更新は5年後じゃが!あと5年もなんて無理、たぶん無理。
今日の講習ではじめて知ったんだけど、来年6月より駐禁取り締まりを民間委託するんだって。取締りがシビアになるらしい。駐禁発見→時間を計り呼び出しをかける→デジカメで証拠写真を撮る→5分が来たら有無を言わさず通報。どういったシステムで企業に報酬が支払われるのかわからないが、お金を儲けるのが企業でしょ。5分5秒とかで帰ってきて文句言ったところで、「意見は警察署に言ってくれ」ってなもんよ。

なんてデジタルなんだ。

|

« GUILD | トップページ | pier »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/7527456

この記事へのトラックバック一覧です: parking violation:

« GUILD | トップページ | pier »