« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

blog 2005

ヤンマータイムで振り返ってみた2005年。

1月 今年は紅鯨だ!とクラッチ盤交換
2月 山田村第2章として営業時間を変更。
3月 入籍してお引越し
4月 ブログを書いてない・・・。結婚式の準備で忙しかったのかな?
5月 熊山英国庭園にて挙式。友とのお別れ。
6月 カワヤン(旧アキヤン)作成のサンダーソンウェブコマーシャルオンエア
7月 ヂ★ライフ、真夏の夜の夢出演
8月 サイクロンズ復活の兆し。
9月 ジョンブルナイト出演。このライブをもってヂ★ライフ卒業。
10月 クリーチャーズライブ初体験。ライブ自体最高に楽しかったのだが、このブログにより、別の素晴しい出会いが訪れた。
11月 正月に直した紅鯨でやっとツーリング
12月 で、やっと車検。オートバイに始まってオートバイで終ったが、真ん中全く乗ってない。。。。

2006年はどんなだろうね。

それでは皆様、

よいおとしを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINKLE-12

tw-12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

TWINKLE-11

tw-11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

change akiyan's name to......

あきやましげる

↓チェンジ

かわたしげる

kawayann

突然入籍!!!というわけではなく、家庭の事情により改名しなきゃならんらしい。

カワヤン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINKLE-10

tw-10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

TWINKLE-9

tw-9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.27

fountain pen

今年のクリスマスプレゼントは、ゆきんこのランプをオーダーしたので、それを二人へのプレゼントとする話で落着していたのだが、ハンチングをもらったので、横田んとこのブレスレットをお返しにしました。
また、ラヴィアン界隈で発祥した万年筆熱に、俄に感染した奥さんがとうとう発症し、ホッスィ・ホッスィになったので、クリプレ第2弾↓となりました。

051227_161559_M

国産万年筆のインクカートリッジは、まことに『カチッ』と入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

before

takumi

たくみちゃん。さなぎぐれーの時かな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TWINKLE-8

tw-8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

GURU-GURU FESTIVAL

fes

ぐるぐる祭。テントはってライブみた翌朝。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINKLE-7

tw-7

読めたやつをコメントにどうぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.25

TABACCO

mai


| | コメント (1) | トラックバック (0)

TWINKLE-6

tw-6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

cats

最近のうちの3匹。

yukin
  Coo Avi
   Bow

すっかり馴染んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINKLE-5

tw-5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

TWINKLE-TWINKLE MAGAZINE

ヤンマータイムに突如現れた手書き原稿 『キラキラ通信』 。これは何だ?
懐かし~、キラ通読みたかったんよって人は、倉敷方面に数人だけでしょう。

10年ほど前に、ニクソン&ガサ&ヤマコーでこさえた、フリーマガジン。
2件ほどのバーに配布して終了。

片付けしよったら、原稿が出てきたってわけなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWINKLE-4

tw-4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.22

yukin

日曜日、ゆきんこのガラス展に、倉敷は三宅商店に行って来た。なかなか良い佇まい。江戸時代の町家のリノベーション。奥の蔵がギャラリーになっとった。

お気に入りのランプが売約済みだったので、同じようなの注文した。

↓のオブジェもろうた。
yyyyykin

京都に帰っても元気でね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TWINKLE-3

tw-3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

inspection

昨日はお休みだったので車検に行ってきた。カミナリ兄貴のお陰で、後はツーリングで飛んでいきなすったエンジンマウントボルトを入れ、増し締めし、臨バンつけるだけで準備OK!それにしても増し締め、エンジン周りは、ほぼ緩んでた。すげー振動だ。
今回は光軸もあわせず、一発勝負で検査コースに突入。検査はバッチリ。あとは、隣のコースに行って初年度登録を調べてもらいなさいとのこと。車検証の初年度登録の記載が無いので確認しないとダメだと。車やオートバイの保安部品は作られた年によって違っているので、分かり易く言うと、作られた当時シートベルトがついてない車はシートベルトがなくても車検に通るってことで、俺のバイクの場合、フロントブレーキがストップランプと連動してないのだけど、ある年以前のオートバイだということが分かれば車検はパスできるのです。で隣のコースに並ぶこと2時間。車検場のシャッターも次々下りていく中、一番最後になってもまだ分からない。結局のところ、「わからない」という結果で、次は車体番号と車両の製作年がわかる資料を持ってきたら、待たせないよだって。3時間ぐらいかかった。なにもしてないのにヘトヘトだわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TWINKLE-2

tw-2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

TWINKLE-1

tw-1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

have a dream

映画みたいな夢だったのか、夢の中で映画を見ていたのかよく分からないのだが、内容は次のようなものだった。

ケビンスペイシーみたいな囚人がいる。彼は医師で死刑囚。彼が罪を犯した本当の理由を知りたい妻が、探偵みたいなブルースウイルス風の男に調査を依頼する。調査が進むにつれて、医師が死にたいが為に罪を犯したことが分かった。

シリアスなサスペンス。

そして電気椅子にかけられる。僕の夢の中での電気椅子は、体も拘束しないし、頭に電極もつけない。普通に座っている。いよいよ電流が流れる。3秒ほどで囚人は死に、体が椅子から崩れ落ち、カツラが飛んでいった。え、なんでカツラ?とケビンスペイシーのはずである倒れた囚人をみてみると、姉歯さんだった。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.14

campus

photo1-14

母校だけど、↑は母校じゃない人。

↓は、本物の後輩。

photo1-25


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.13

alley

yoshimoto

この左側の工場がなくなって、壁はフェンスになってた。
もったいない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.12

pier

photo1-20


犬島。22歳ごろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.08

parking violation

免許証の書き換えに行ってきた。

過去5年無事故無違反でゴールドもらえるそうだが、過去6年に2点の違反の俺。がんばってるじゃん、くれよゴールド。次の更新は5年後じゃが!あと5年もなんて無理、たぶん無理。
今日の講習ではじめて知ったんだけど、来年6月より駐禁取り締まりを民間委託するんだって。取締りがシビアになるらしい。駐禁発見→時間を計り呼び出しをかける→デジカメで証拠写真を撮る→5分が来たら有無を言わさず通報。どういったシステムで企業に報酬が支払われるのかわからないが、お金を儲けるのが企業でしょ。5分5秒とかで帰ってきて文句言ったところで、「意見は警察署に言ってくれ」ってなもんよ。

なんてデジタルなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

GUILD

watasi

ART GUILD 2005に出展したもの。撮影はこのときかな?尾道です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

jack

inuten

Feliciteでやってた犬展に出展したもの。犬展に猫を登場させたかったから、強引にマルチーズのピーちゃんも写して犬展ジャック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »