« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

ALWAYS

150x


三丁目の夕日みてきた。悲しいんじゃなくて切なくて、嬉しいと言うよりは暖かくて、自然と涙が流れ落ちてた。

人も町もキラキラしてた。

昭和33年、俺らの生まれるずっと前だけど、俺らの故郷は三丁目。根っこにある、幼き日の生活を掘り起こしてくれる映画だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.28

handsome

チリンとドアベルが鳴り、タカシさんが店に入ってきた。
タカシさんは代休で、先日のツーリングでの僕のオートバイの不調を心配して来てくれた。
「山田さん、よかったらオートバイ診させて」
この突然の訪問は、遠慮がちな僕に対する配慮で、やさしさなのです。
前もって連絡したら、僕が無理に時間を割くことを見抜いています。
もちろん仕事中で時間はとれない。
観念してすべてお任せする。
この男前っぷりにはかないません。
裏でタカシさんがオートバイ診てくれる。
厨房で僕がビシッとおむすびを握る。
男前の伝染。

11時過ぎから14時の3時間弱。
アビラもれ、エンジンストールの原因、エンジンの異音、フラッシャーのアースとすべての問題を解決してくれた。

カミナリに感電して髪の毛が真っ白になるくらい感動しましたぜ!兄貴。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.27

yamiichi

yami1


yami2


yami3


去年?のヤミ市! キャノンデミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

stormy cloud

sky

サンダーソンから見上げた空。 penEE3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.24

60's

勤労感謝の日、『国産オートバイを愛でる会』に参加してきました。

60s
ブルーラインの一本松SA。

ysb2-1
初めて見た、実車のYDS-2。

ysb2-2
イカス!

14時に会は終了。ボンゴは日生までショートツーリング。

とりあえず動くようにだけにした我が馬は、ビチャビチャのオイル漏れ、疾走中(100km/hぐらい)のエンジンストール(電気系?)と不調の連続。挙句には、エンジンのマウントボルトも飛んで行っちゃった。

450

十分メンテナンスしとかんといけんな。

反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.22

Taisei-hokan

日曜日のお話。3時に仕事を終え、たこ焼きを食べに奉還町商店街は『たこ福』へ。

tako

この界隈を歩いたのは何年ぶりだろう。ちょっと、たこ焼きのつもりで、丸腰できたのだが、嫁ちゃんのカメラ付携帯を借りる。

3b

公会堂?

sento

風呂屋!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

gu/am

guam7


guam8


guam10


guam4


guam3


guam5


guam9


guam1


guam6


guam11


guam2


guamに行ったときのシャスン。キャノンデミもってふらふら撮ったシャスン。ハーフ展選考漏れ(自選)のシャスン。yamakohHPの扉もこの一連。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

Do-Te

chyari1

chyari2

kusari

kikikiki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.19

asahi

母校交流フェスティバルに出店します。500個ぐらい持ってく予定。500人から1000人と予測数の幅があるんだけど、500で足りるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

72

72

1999年、ボンゴゴンゴツーリングクラブ初ロングツーリング。写真はおニクソンで赤い72。あんまり詳しくないけど詳細はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.18

REALSTEP

051118_130737_M


見てンこれ。5インチのアナログ。カワユすぎ。結成20年で10年ぶりのアルバム。初回限定でついてます。33rpmですが、ぶあいつでっせ、軽いけど重量盤!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISUZU BIGHORN

bigH


ポラロイド。
いすゞ ビッグホーン。初めて所有した車。若くして亡くなった叔父さんが乗っていた車。この車は、助手席足元がゴミ捨て場になっていました。この車のシフトのビリヤードの玉は10番です。オーディオはこの車を手放すときにアツシに売りつけてやりました。このデニムはあまり洗っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

ruokala lokki

かもめ食堂

news03


フィンランドはヘルシンキで食堂を営む女性のお話。看板メニューはおにぎり。webでチェックしたらわかるんですが、その屋号からは想像できなかった、北欧家具に囲まれたお洒落な食堂でのお話。
出演は、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。サンダーソンには滋がいるのですが。。。
山田村でおにぎり買って見に行ってくだせい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sister

mari


3.4年前、妹と行った尾道。ラーメン屋はいつもいっぱいでパスタを食べたか?『ふたり』の姉妹の話に出てくるコモンのワッフル食べたか?ラーメン屋の前の手作りジェラード食べたのか?よーおぼえとりません。線路のこっち側と向こう側を行ったり来たりしていたことは間違いないようだ。

たぶん、撮影はM5で、イルフォードの印画紙に手焼きしたもの。ゴミがよーついとりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

syaba

syaba


シャバ(写真の男)が、同い歳なんだが、23歳ぐらいのとき。

かな?

馬はシルクロードの骨だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

radio

img019

全日空ホテルの辺り。ちょうど新しい道の高架でなくなったんじゃないかな。未確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

08

「嵐が来たらバーベキュー」が合言葉だった20代前半。嵐が来なくても肉を焼いていた。決まって丸八でお肉を買って。3㌔とか4㌔とか5㌔とか。「お母ちゃん今日店開けとんかな?」ゆうてから電話かけたら息子と間違われたり。


maruhachi


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.13

mituko&rinwa

mithufin02

↑みっちゃんとりんわ↓

mithufin01

二人が大学1年生の頃。ぼかー、23歳ぐらいかな。
_____________________

mithuko

↑みっちゃん4年生。
↓りんわも4年生。

rinwa

学生時代の彼女たちを写したのはこの2回。
この『シャスン』のカテゴリーは、引き出しを開け、整理されていない写真の山から思いつくまま選んでいこう、ってことにしたんだけど、旬な二人なので。

11月12日りんわちゃんは結婚したそうです。おめでとうございます。そしてその日はみっちゃんの誕生日!重ね重ねおめでとうございます。

ね、旬でしょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.11

guam

新たなカテゴリーを追加。
『シャスン』
がんばってスキャンして行こう!

グアム、妹の結婚式(2004/6/19)。妹夫婦と食事に行ったときの様子。
妹写す。私写る。
注目すべきはバーガーのサイズとコロナのビンのサイズ。
何が大きいのかよーわかりませんな。

yamakohgum1


yamakohgum2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »