« Shinto | トップページ | NIGHT PEOPLE »

2005.10.09

LITTLE CREATURES

lcnp

明日はとうとうリトルクリーチャーズ。
ライブインサウダーヂな夜。
80名限定の贅沢なライブ。
鳥肌ものですな。

高校生の頃、夜更かししてみたイカ天。
居間にしかテレビが無かったから、親も見ていたイカ天。

母上:「あんた明日の夜はどっかいくんかな」
俺様:「クリーチャーズのライブ」
母上:「クリーチャーズゆうてあのクリーチャーズかな」
俺様:「リトルクリーチャーズくるんじゃ」
父上:「なんならそりゃ」
母上:「タコ天!じゃなかったイカ天に出とったバンドじゃが」
父上:「ああ、たまか、炭酸水素がなんとか歌よーた」
母上:「たまじゃねえわ。クリチャーズ良かったわ。もうーかっこよかった。あんた私もいきたいわ」
俺様:「こんでええ」

と母の記憶にも鮮明に残っているリトルクリーチャーズです。

その昔、ばあちゃん家でブルーハーツを見ていたときのことを思い出す。
NHKの特集で山本晋也監督がナビゲーターをしていたやつ。
鼻糞ほじくりながら
「この歌うたよーるキチガイみてーなん岡山出身で甲本ヒロトゆうんじゃ」
と、ばあちゃんに言ったら
「あ、ヒロト君かな。昔この辺うろうろしょーたで」
ビックリして鼻血がでたわ。

|

« Shinto | トップページ | NIGHT PEOPLE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/6318835

この記事へのトラックバック一覧です: LITTLE CREATURES:

« Shinto | トップページ | NIGHT PEOPLE »