« RICO | トップページ | 24 »

2005.08.01

Le Corbusiser's Arts Exhibition

lecor

義兄とル・コルビュジエ 絵画展に。建築に関して全く無知なもので、その20世紀最大の建築家の建築物を見る前に絵画を見ることとなった。抽象画でよくわかりませんでした。帰ってネットで彼の建築物の写真を見ているとイメージはつながる。抽象画はよくわからないと言うことにしている。2次元と3次元の違いは大きいが、デザインとして、機能があるかないかってことも大きい。機能ってドアがあって窓があって屋根があってってことで、絵画に強引に置き換えてみたら、直線があって曲線があって、○があって△があって、赤があって黄色があって、おのおのパーツにイメージがある。赤は情熱的だなんてね。その組み合わせなのである。建築みても好き嫌いってぐらいしか思わないので、同じように解釈すればいいんだな。ル・コルビュジエの絵画はモダンで好きです。

|

« RICO | トップページ | 24 »

コメント

おありがとうございます。
お声掛けていただければよろしかったのに。
ギャラリーにいらした折にもしや?と思っていたのですが
のんびりしていたらいつの間にかお帰りになられていたので。

この3日間のりきれましたのは山田村さんのおかげといってよいほど。
感謝しております。

また私の方からお伺いします。

投稿: atelierlive | 2005.08.02 09:19

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。義兄さんが建築好きだったので一緒にお邪魔したのですが、時間があまり無かったもので。次はゆっくり、すばらしいソファーでくつろぎにいきます!

DONAVON FRANKENREITER
JACK JOHNSON
G.LOVE
の some live songs ep っての昨日買いました。すごくカッコよかったです。

投稿: yamakoh | 2005.08.02 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/5258788

この記事へのトラックバック一覧です: Le Corbusiser's Arts Exhibition:

« RICO | トップページ | 24 »