« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.30

RICO

yono-2
CENTRALのボーカル中野たいじ氏の所属する RICO
rico
8/24初音源 CLASSICO E.P をリリース。CENTRALかっちょええから期待大。9月には岡山アクトロンにやってくるので、音源かって予習してみんなでクネクネ踊ろうぜ。

ヂ★ライフもでるよ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.07.29

DOBERMAN

doberman

Argyle に同じく大阪の団体。いけいけのスカバンド。っても音源もってないので下手なことは書かないでおきます。9月には岡山アクトロンにやってくるのでみんなで行きましょう!

ヂ★ライフもでるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

Argyle

argyle

Argyle 大阪のソウルバンド。グルービーなサウンドにキュンと入ったフルートがとってもお洒落。9月には岡山アクトロンにやってくるのでみんなで行きましょう。

ヂ★ライフもでるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.27

banban plaza

守成クラブ仕事バンバンプラザに参加。異業種交流会。紹介制のクラブでビジネスチャンスの場。みんなで仕事がんばって一緒に勝ち抜こうって会。自分とこの会社で入会しているのだが、どうも苦手で弟に任せっきりだったのだが、昨日はおむすびのPRに塩むすび120個持って弟についていく。会員のPRやら紹介やら発表の後、名刺交換。その数は塩むすびと同数ですよ。機械的にひとり1.78秒ぐらいで交換していく。聞いていたんだけど、こりゃすごい。顔も名前も会社もちんぷんかんぷん。月1回の会だから、毎月いってないとわかるようにならんな。その後食事をとりながら、テーブルごとでまたまたPRやら商談やら。お固い会では全く無いんだけど、どうも自分で自分を固くしているみたい。こんなんにもなれていかんといけんのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

800

土曜日は、老人ホーム、保育園、病院、町内会と4つのお祭りからご注文。過去最高の800個弱をにぎった。からあげの発注ミスってたから、村→青江→村を30分で往復と命を削ったが、他は順調で余裕を持ってのゴール!
みんなよく頑張ったわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.20

love gate

love

原作漫画と同じようにプププと笑える。松田龍平は男前過ぎるかとも思ったりもしたけど、配役ばっちりよ。酒井若菜のアホっぷりがよかったわ。笑えるんだけど、恋に邁進する門の激しさがもう少し欲しかったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

driver's licensed wife

嫁はんが御津でもろうて来ました。

けものがれのDVDを見たんじゃけど、おもんなかった。恋の門はおもろいんかのう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.16

poetical word

アキヤンと戯れる。文字で戯れる。暇じゃない人は読まないで欲しい。


ア:おパンツの
ヤ:ゴム伸びて
ア:アソコの皮も伸びちゃった
ヤ:足元のポテチのかすに蟻いっぴき
ア:俺の脛毛は蟻なんびき?
ヤ:心乱れて蟻を踏む
ア:戸惑う君の顔よ
ヤ:靴の底に刻みつけ
ア:僕は3回ぬいた
ヤ:3周遅れの子猫ちゃん
ア:妻と俺どっちをとるか?
ヤ:俺は・・・どっちも選べず、靴の底の蟻をつまみ食べた
ア:パンチラタイフーンどこ吹く風
ヤ:荒れている、口の中が苦い、どこにいるミニスカートの女子高生、どこだどこだどこだどこだ
ア:そうだ!俺が船長なんだ
ヤ:まだ、口の中が苦い
ア:面舵いっぱい
ヤ:取り舵はおまえにやるよ、だからはちみつをだせ
ア:みつばちマーヤのマイッチング
ヤ:ほらほら、この奥歯に詰まった蟻をお前の針でちょいと取り出してくれないか
ア:むずかしい娘なんだよ
ヤ:もっとで殺してやるところだった
ア:おいおい、俺は藤田誠じゃないんだよ
ヤ:必殺仕置き人程度なのよ
ア:そんな夏の日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.15

BEAUSOLEIL

ヤキアンのめがね、ええのみつかったよ。おフランスです。ぼうそれいゆでしゅ。まじかっこええん。「ヤキアン頼むけーこれこうてくれー、じゃないと俺買ってしまいそうな」と脅迫。ヤキアン自身もかなり気に入ったみたいでめでたく、キモイめがねからバイチャです。

o317

21日に届くらしいよ。

続きを読む "BEAUSOLEIL"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.13

ART GUILD 2005

img7fc5515b18w58c

ART GUILD 2005
7/22(金)~27(水)
12:00~19:00
at art&cafe 国吉

●ラビアン素人写真家連盟 第2回作品展
●ガラス作品展 中野由紀子 うつわ、アクセサリーなど
●中古カメラ市 川原の国産機械式カメラ販売
●ピンクバナナプロジェクト あなただけのオリジナルバナナ体験
●週末カフェ
 ラビアン出張カフェ(7/22~24 12:00~21:00)

今日が作品提出の〆切。ハーフ展でさえ〆切3日前に撮影したのに撮れとるわけねえが。というわけで5年ぐらい前に撮影したふりーのでいくことにした。その頃、宅録ならず、宅焼きしたもの。現像、引き伸ばしに凝っとったんよ。酢酸の臭いが懐かしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

Midsummer Nights Dream vol.4

ユラギの後半から雨脚はどんどん速くなり、俺らがスタンバイしてるときは大雨。にもかかわらずたくさんの人がステージ前まで出てきてくれた、合羽着て。
大好きなダブルフェイマスセントラルと同じステージ、なんて考えて緊張した昨日のリハーサル。吹っ切れてあがれる今日のステージ。「雨だって!そんなもの俺らの演奏で吹き飛ばしてやるぜ」ってのは結果論、後のせ。みんな雨なのにありがとうな、なんて思いながら、ロックンロールブレイクでスタート。

ダンスギブミー
4タイム
モンキー8
バースデイロック
ミスターシスター
スカナンバー1
君の瞳に恋してる
フルーツバスケット

あがった雨はイベント最後まで再び降り出すことはなかった。

IMG_3558


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.08

the Star Festival

キハチでお肉様食べた。ここんとこ食いしん坊ニッキになりょうるな。

七夕だったこと忘れとったけど、こないだ禁酒行ったとき、願っといた。
「口ひげとアゴひげがつながりますように」
よし、これでワイルドアップじゃ。
七夕の結構かなうからな。
昔アツシの家でも
「アロハが似合いますように」
って願ったんよ。似合うようになったでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.07

curry

会期中国吉で5杯ぐれーカレーくうた。でもまだカレーがくいたいん。カレー食いたい、カレー食いたい。しょうがないから山田村でドライカレー復活。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.05

tortoise hand

嫁さんと義父さんと義母さんと「酒井」へお食事。居酒屋さん。シャコ酢、岩がき、キスのてんぷらなど燗で食べる。和食には燗だ。ちょっと涼しいので燗がうまい。舞鶴産の岩がきが最高にうまかったのだが、初めて食べたかめのて、見るのも初めてでびっくり。

kame

ふじつぼの仲間らいいけど、トリ貝みたいで美味しゅうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.02

udon

ライブまで後2回の練習。かなり音がまとまってきた。いい具合に指も硬くなり、通しで2回やっても何とか指も動いてる。かなりばてるんだけど。だから練習後は夜食でしょ。7→11で冷凍の鍋焼きうどん買ってかえって食す。あちーなか、クーラーかけて、あちーうどんをすする。五臓六腑に染み渡ります。ネギが!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.01

carry into Kuniyoshi

何とか、裏技使って作品仕上げて、国吉に搬入。今回は40名からの参加で、作品は50点オーバーとか。すごい。まあ、カレーが一番楽しみなのに変わりはないんだが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »