« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.28

half license

仮免合格おめでとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.25

0514_honeymoon

堀江に車を止め直してふらふら、たこ焼き買いぐい。ふらふら、ショッピング。そろそろピリオド。ぼちぼち帰ろ。
でも寄り道、明石で明石焼きを食べ、くぎ煮を買う。
三石で夕食食べて、家に帰って、おやすみなさい。

続きを読む "0514_honeymoon"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

first anniversary

今日で丁度一年になった、サンダーソン。はやくなかったわ。いろんなことがありすぎて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.23

half time jamboree

half


第二回ハーフサイズカメラ写真展
ハーフタイムジャンボリー
2005年7月1日(金)~6日(水)
12:00~21:00 国吉にて
九三ちゃんがカレー作ります。角煮カレーみんなで食べましょう。

出品予定なんだけど、全く何もしておりません。いや、FTにフィルムは入れた。妹の赤ちゃんは写した。ちょっとあせらないけんな。何うつそっか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.22

accessory

買っちゃった。ウッベ用のマイク The Realist Acoustic transducerと3chミキサー Crews DMA-3。今まではFISHMAN BP-100だけだった所にマイクを増やしてミックスする感じ。

61,720円の出費は軽々と1ヶ月のお小遣いをオーバーしちゃったけど、よかった!良くならんと困るけど。値ごろ感は◎。音が太くなってしかもウッドらしいいい音になった。フィッシュマンもいい音なんだけど、かるいんよな。リアリストふといよ。

となると後は腕を磨くだけか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

TRCM Vol.5

CMコレクション第1弾打ち止め。
第2弾はみっちゃん参加か?
珈琲暴威はシャウトするのか?
期待あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

TRCM Vol.4

後ノコリ2作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

0513_honeymoon

日記に認めてみて「やっぱり食べてばっかり」なんて思った所で後二日。またまた食道楽旅行記になるわけです。ハイ。
ホテルを出て街へ向かうのだが、車が多い挙句道に迷ってうんざり。なんとかお昼に豆腐を食べる目的は達したが散策してみる気にならず、大阪へ。
なんだかんだ言ってるうちにまたりんくうのアウトレットに行くことに。思い残しを買い占めて心斎橋に戻る。
じゃらんでええ床みつけた!チェックイン。お洒落な友だちんち来たみたい、ホテルっぽくないんよ、快適。岡山にデザイナーズホテルをつくらなあかんな。
「よし、めし食い行こう」
散歩を兼ねてふらふら。
「何食べる?」
「やっぱり、肉か!」
何軒か店先見て回るなか猫ちゃんが選んだのは、小汚いカウンターだけの焼肉屋さん。しぶしぶ入ってみると、おばちゃんがホルモン切りながら金曜ロードショーに夢中になっとる。
「シゴトニナランネ、コレミダシタラ」と、「モウオワルカラ」と韓国のおばちゃん、いやあ、好きよ、こののり。楽しいな。
カルビ、ホルモン、ミノ、トントロを注文。他に客もいなかったので、カウンターに置かれた七輪でおばちゃんが焼いてくれる。「ナマデモイケル、ヤキスギタラダメ」と皿に取り分けてくれるミノ絶品。
「うまいねぇ」
「イチゲンカ?」
「うん、新婚旅行で岡山から」
「ウチハイチゲンスクナイヨ、ジョウレンサンバカリ、オカヤマカラモ、クルマデタベクルヨ」
大当たり!「猫ちゃん、俺はアナタを信じてについていきます」
韓国おばちゃんのクリスチャン話は、ちいとくどかったけど、旨いし、まけてくれたし、楽しかった、八起庵。5日の結婚式から数えたら今日で八日起きたなんて、こじつけながら、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

TRCM Vol.3

サンダーソンCMコレクション、楽しんでいただいてますか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.06.17

0512_honeymoon

志摩スペイン村はなんとなくやめて、鳥羽水族館へ。平日だらかのんびりお魚さんと戯れようと入館すると、祭りだ祭りだ、キーキー、ワーワー、ギャーギャーの小学生だらけ。ジャリのタックルをかわしつつ、気を取り直してアシカショー、親近感あるジュゴンにマナティ。
思わぬ体力消費に早々お昼ごはん。伊勢うどん、カレーうどん、麦トロごはん定食と二人で三人前完食する。
新婚ですから夫婦岩。駐車システムに激怒するも食後のソフトクリームを舐めて機嫌を直す。
伊勢参り。ええじゃないか!内宮参拝。おかげ横丁でお土産。
松坂へ。和田金行ったら、一時間待ちだったので、牛銀へ。松坂牛を喰らう。ぶ厚く切った松坂牛をただ焼いただけのものを喰らう。200g10,000円を喰らう。ハンバーグ1,200円も喰らう。牛丼1,200円も喰らう。調子に乗ってちょっと食べすぎたみたい。
もう三重県に思い残すことがないので高速で京都へ向かう。京都南ICを降りてすぐに素敵なホテルがあったので、時間も遅かったし入ってみる。4月にオープンしたばかりで、設備も充実しており、キレイで安かった。DVDも揃っているので、プロジェクターでアンガールズを見ながら、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.16

TRCM Vol.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

Thunderson Radio Commercial Vol.1

新人ヤキアン作成。まずはテーマソング?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.14

0511_honeymoon

約束した朝9時に昨日の常連さんのお家兼会社にお邪魔する。尾鷲神社のお守りと中部地方の地図とクリスタルのCDを頂戴し、干物屋さんを紹介してもらい、コーヒーをよばれた。旅と酒はいつも良い出会いをもたらす。まぁ、酔い狂ってやらかすこともあるんだけど・・・。
お目当ての秋刀魚の丸干しは、もう1ヶ月ほど時期が遅く手に入らなかったけど、アジ、カジキなどの天日干しの干物を家に送ってもらった。帰ってから食べたけど、超うまかった。
チェックアウトして、尾鷲神社にお参りし、おととでうどん食べて尾鷲を後にした。
伊勢参り、ええじゃないか!外宮参拝。明日は志摩スペイン村にでも行ってみようかと、志摩の宿をじゃらんで探す、食いしん坊の湯宿 望洋がひっかかる。貸切展望露天風呂付き、伊勢海老、和牛、鮑が食べれて、レディースプラン女性半額!決定。日暮れ前だが、ゆっくりしようと早々と宿に向かう。
鱈腹食べて、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

driving school

「カバンの中に自分の身分を証明するものが何もない!」と嫁ちゃんが車の免許を取る気になったので備岡に申込に来た。俺が取ったところじゃないんだけど、オートバイのステップアップ講習でよく遊ばしてもらっていたし、とても感じの良い教員がいたのでお願いしてきた。
勝手に教習所の中を見て周り、プレッシャーを受ける嫁ちゃん。赤澤とバイクで遊んでいた教習コースを見、感傷的になってる俺。

さあ、がんばろ、いろいろ。

gl500


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.12

0510_honeymoon

日が昇るとやっぱりオーシャンビュー。奥さんも長い眠りから覚めたので、簾をたらして露天風呂。
ラブホのようなお客様ノートでお勉強、アドベンチャーワールドに行くことにするが、年に何回かの休園日。三段壁を観光して、海岸まで出てのんびりしてみるが「パンダ」だけのために白浜にステイするのもアホらしいので車を進めることにする。
とれとれ市場
で昼食を済ませ、地図と睨めっこ。山間を抜け尾鷲へ行くのが最短らしいが、海岸線をはしったほうが紀伊半島一周って感じがでるし、気持ちいいだろうと国道42号をひたすら走る。
海は終始見え隠れするのが意外とアップダウンなタイトな道。本州最南端の潮岬で一服。またひたすら国道。熊野に入る頃には日が暮れていた。本日の宿を探すと同時に、尾鷲の目的地、一重を調べてみると明日が定休日。熊野で一泊とも思っていたが、なんとしても尾鷲に着かないといけない。「パンダ」は見逃せれるが「すし」はあきらめられない。「世界遺産がなんじゃい」熊野古道をスルーして尾鷲到着。尾鷲に入ってすぐ、奥さんが「あれ」と「一重」の小さな看板を奇跡的に見つけ、ありつく。
Pさんお勧めのお寿司屋さん。10かん5千円の食通コース。尾鷲で上がった新鮮なネタばかり、昇天。初めて食べた鬼えび、「なんじゃこりゃ、こゆい~、あめ~」。一重オリジナル「寿司ミルフィーユ」・・・・ほんまミルフィーユなんよ、生イカの中にシャリとうにが交互に詰まってます。イイがつまっとるようにポッコリしとります。うまい。カウンターだったので常連さんと仲良くなってイカやら海老の塩焼きやらをご馳走してもらった。
今宵はチープにビジネスホテルで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

black markat

禁酒商店ヤミ市。
6月11日午後1時より7時ごろ迄。
サンダーソン出店。
鮭すじこ クロちゃん からあげエッグ を持っていきます。
ヤミ市だけのオリジナルメニューです。
食べて!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.10

0509_honeymoon

早起きはしないが、チェックアウトに間に合わす。りんくうプレミアム・アウトレットでお買い物。6時間。「新婚旅行ですから」を合言葉に財布の紐を緩める。アウトレットで良かった。
いざ白浜へ。阪和道で南下。途中サービスエリアで宿を予約。全室露天風呂付き♪到着が遅かったのですぐ食事をとり、露天風呂、暗くてよーわからんけどオーシャンビュー、たし水をしていい湯加減。「奥さん、奥さん、いい湯加減よ、風呂はいろ」「あれあれ、奥さん寝ちゃったの?」一人で浸かって、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

0508_honeymoon

頭の中のぼんやりとした計画のもと、5月8日日曜日、朝寝坊の後、ライスバーガーを片手に山陽インターより高速道路にのった。東へ3時間、大阪府泉佐野市りんくう到着。最寄のホテルにチェックインして一眠り。目的の買い物は明日にして夜ご飯、りんくう駅の焼き鳥屋でほろ酔い。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.08

test recording

SONY IC RECORDER を購入し、ラヂスタでためし録りした、2003年11月21日のファイル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »