« TRCM Vol.3 | トップページ | TRCM Vol.4 »

2005.06.19

0513_honeymoon

日記に認めてみて「やっぱり食べてばっかり」なんて思った所で後二日。またまた食道楽旅行記になるわけです。ハイ。
ホテルを出て街へ向かうのだが、車が多い挙句道に迷ってうんざり。なんとかお昼に豆腐を食べる目的は達したが散策してみる気にならず、大阪へ。
なんだかんだ言ってるうちにまたりんくうのアウトレットに行くことに。思い残しを買い占めて心斎橋に戻る。
じゃらんでええ床みつけた!チェックイン。お洒落な友だちんち来たみたい、ホテルっぽくないんよ、快適。岡山にデザイナーズホテルをつくらなあかんな。
「よし、めし食い行こう」
散歩を兼ねてふらふら。
「何食べる?」
「やっぱり、肉か!」
何軒か店先見て回るなか猫ちゃんが選んだのは、小汚いカウンターだけの焼肉屋さん。しぶしぶ入ってみると、おばちゃんがホルモン切りながら金曜ロードショーに夢中になっとる。
「シゴトニナランネ、コレミダシタラ」と、「モウオワルカラ」と韓国のおばちゃん、いやあ、好きよ、こののり。楽しいな。
カルビ、ホルモン、ミノ、トントロを注文。他に客もいなかったので、カウンターに置かれた七輪でおばちゃんが焼いてくれる。「ナマデモイケル、ヤキスギタラダメ」と皿に取り分けてくれるミノ絶品。
「うまいねぇ」
「イチゲンカ?」
「うん、新婚旅行で岡山から」
「ウチハイチゲンスクナイヨ、ジョウレンサンバカリ、オカヤマカラモ、クルマデタベクルヨ」
大当たり!「猫ちゃん、俺はアナタを信じてについていきます」
韓国おばちゃんのクリスチャン話は、ちいとくどかったけど、旨いし、まけてくれたし、楽しかった、八起庵。5日の結婚式から数えたら今日で八日起きたなんて、こじつけながら、おやすみなさい。

|

« TRCM Vol.3 | トップページ | TRCM Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/4598999

この記事へのトラックバック一覧です: 0513_honeymoon:

« TRCM Vol.3 | トップページ | TRCM Vol.4 »