« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.26

shot

おむすびWebの充実のため、暇暇にパシャパシャしている。でグリップ模様もパシャパシャしていたら、おどけるチェルシー。

che

個展お疲れ様でした。尚、搬出は明日の15時らしいので、見逃してるシト、急げ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.24

thundeson 2

ume

2005年3月より営業時間変更。

2005年2月末まで
10:00~19:00

↓↓↓↓↓↓

2005年3月より
月~金 7:30~14:00
     17:00~19:00
土曜日 7:30~17:00

あ さ か ら こ ろ り ん
めっちゃ早起きよ。やる気満タン。

定休日 日曜日・祝日

休みは今までどおりだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.21

globefish

週末は猫パパがフグを持ってきての大宴会。てっさ・てっちり・しゃぶしゃぶ。そうフグのしゃぶしゃぶなんよ。初めて食べた。

マジうまい♪

よー飲んだ。よっぱろーた。記憶がとんどる。シャワー浴びたの忘れとるし、マイスにもらったEPも回りっぱなしにしとるし、ビジュアル刑事ほどじゃないが、パジャマは着させてもらったみたいだし、駄々こねたみたいだし(照)、まだまだビジュアル刑事には及ばんけど。

日曜日は小椋チェルシー展に行く。DMの絵の右隣のがえかった。おばちゃんこわいよーなわこの絵、みたいな。Zのケーキはうまかった。りんごのタルト、シャコシャコいわしながらくうったった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.18

sabotage

ヤンマータイムは確かにサボっとりますが山田村をリニュしとったんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

HONDA

歯科の予約日、昨日だった。カブの暖気中に気がついた。画材屋にも用があったから、出かけることにする。歯科はいっぱいで予約の取り直しになった。ちょっと期待してたんだけどね。しょんぼり画材屋向かうことに。かんばん屋の前を過ぎ左に曲がって、左にまが・・ズリッ・・・・れない。

めーごま(フロントタイヤ)がパンクしとるが!ショック!《14:30》

チャリンコ屋までグイグイハンドル取られながらソロソロ乗って行く。わかってるのよ、パンクで乗ったらリムが傷むでしょ、しかも重たいのが乗って。だっけど押していく時間が無~い。京橋のチャリヤ到着。3、40分かかるとのこと、タイムリミットは16:00。余裕だ。《14:40》
マテ庵休みだし向かいのコーシー屋に行こうかとも思ったが反対向いて歩き出す。翼がもがれたただの豚はスローな靴屋に行ってみることに。お休み。《14:50》
画材屋で画用紙購入。ビジュアル靴屋に行ってみることに。おった!くつろぐ。《15:00》
ビジュアルかんばん屋が来たところで時間。《15:25》
途中こんまいばあ様に道を尋ねられたのでしばし一緒に歩く。チャリンコ屋到着。釘が刺さっとった。チューブ交換3500円。《15:40》
まだ余裕あるんだけど、カッとんで帰った。《15:50》

続きを読む "HONDA"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.07

news

『雑穀おかか』近日発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

grapefruitjuice

巻き寿司を一本食べなさい。
西南西のほうを向いて。
一言もしゃべらずに。
食べ終わったら東北東のほうを向いて横になりなさい。
誰にも見つからないように。
そして想像しなさい。
バラバラに噛み砕いた巻き寿司が胃の中で再び巻き寿司になるところを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.02

いいかげんにして

「今日の昼飯何にする」
おむすび握りながら若衆に問う。
「スパゲティならありますけど」
「ええなあ、麺にするか」
「あ、でも一人前くらいしかないっす」
「なんじゃ、ほんならおむすびでおかずスパゲティじゃな」

おむすび屋をはじめて半年。若衆と二人でまわしている。一通り握り終えたら昼食。開店以来、毎食おむすび。パンや麺類を食べる機会が極端に少なくなった。

作業は基本的に分業。握るものと海苔を巻きパックするものとだ。握り終えた俺はスパゲティを茹でるため寸胴に湯と塩を入れ火にかける。

「いらっしゃいませ」
昼を少し回った遅いお客。
「焼きたらこと辛子明太子」
「ありがとうございます」
「たらこと明太は同じか」
「味は違いますけど、いかがしましょう」
「ううん、たらこと明太」
「はい、ありがとうございます、260円になります」
「300円からのお預かりで40円のお返しです」
「ありがとうございました」

「あ、スパゲティ茹でてますよ」
「お、ありがとう、味付けも任すわ」
「はい」

「たらこ好きじゃな、さっきのお客さん」
「そうっすね」
「たらこ人気よな」
「そうっすね」
「利益率ひくいんよな」
「そうっすか」
「そろそろ、アルデンテ?」
「もうちょいっす」
「もうよかろう」
「もうちょっとっすよ」
「はええぐれーがええんよ、一本くってみ」
菜箸で一本つまむ
「よさそうっすね」と指で確認し口にいれる若衆。
「ほれみてみーや」
「あの、硬さはいいんですけど、辛いっす」
「ほんまか、どれ」
若衆はかなりの薄味好み。でもメインじゃなくおかずとして食べるから少しぐらい辛かっても
「なんじゃこりゃ」
「でしょう」
「なんでなら」
「なんででしょう」
「俺、塩加減間違えたかのう」
「え、塩入れてたんですか?」
「は、また塩入れたん?」
「はい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »