« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

法事

日帰り長野県下諏訪。4時45分起床なのに昨晩は深夜0時から未来世紀ブラジルをみだす。これも片道4時間半を少しでも寝る為の作戦。

作戦失敗。
一時間しか寝れなんだ。

ゆっくり読書できてよかったけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.29

...ショック

アブソーバーを取り付けた。ちょっと走った。たまに片肺になるが、とても力強くかつ滑らかな走り。知り合いの結婚パーティーにも乗り付ける。車○切れ、飲○運転。まあまあまあ。こらえてビール2杯、外に出てみりゃアメあめ雨。ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

ショック

アブソーバーを購入。


mdi


ニヤリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.26

ナニヤ

あんこ屋からあんこのサンプルをもろうた。もってきたアソコ営業マンがジャミン・ニクソン・クラス・メイト・コンドーじゃった。

おはぎつくった。
うまかった。

うろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

2004ヂライフ忘年会

ちょっとだけどフォトアルバムをUP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

山留

初山留。婿入りしてヤンマーとなった同級生のミッシャンの所。串15種類のコースに「おにぎり食べんの?」とミッシャンの嫁ちゃんに突っ込まれながらも猫ちゃんと二人「雑炊」をチョイス。久々の外食に!懐かしい顔に!美味しい串に!幸せな夕べだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

ジェラシータイム(告知編)

小椋智史絵画展2005『冒険』
2月11日~2月25日
11:30~20:00
日曜・祝日 作家来廊
火曜日 定休日
カフェZ

ad
photo:yamakoh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

こんな一日

mixi、mixiよーたらこっちがおろそかになりょーるわ。

今日は玄米シャケの提案者であるジェイムスが来店。お買い上げいただく。
午後からは米の配達。倉敷方面。アースライフのぞいちゃろー思ったら定休日。NKFでサボる。
帰ると非出来さんとすれ違い。こんなこともあろうかとジェラに言付けていたので、本日より文藝かわはぎがサンダーソン店頭に並ぶ。
米屋の裏を片付け。ゴミのように15年度の決算書が埋もれていたので保護する。

そんな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

mixi

mixiにはまってもーた。
ブログの日記なんじゃけど、つながっとんよ。
コミュニティーができとるんよ。
もちろん無料サイトなんじゃけど紹介がないと入れない。
紹介者と自動的に繋がるのでどんどんリンクしていってコミュニティーが広がる。
もっとぎょーさん書けるんじゃけど、読んでもよーわからまぁ。
興味ある人は入ってみられ。
コメントに「興味あり」と書いてくれたらメール送るよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.13

新春、2発目と3発目

鶏の唐揚が丸まるひとつ入った、鶏からあげむすび、150円。

人気の銀シャケを玄米で握った、玄米シャケ、140円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.12

乗り初め

ちょこっとサボってガソリン入れに乗り初めた。ほんと短距離、スプリンターよ。ハイオク満タンでタイヤにエアーはって、帰路2分。

きもちえええええ。

仕事ほったらかしちゃろーか思うたで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

紅鯨

2005年、我・オートバイライフ、スタート。

今年はCB450K0をメインバイクにすべく、はりちーたクラッチをオーバーホール。

450-1

二枚ほどがよーひっちーとった。手で外れたけどね。

450-2

プレートを磨いて、新品クラッチ盤を装着。

450-3

完成。

続きを読む "紅鯨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

熊山英國庭園

kumayama

熊山英國庭園視察。ぼっこうさむーて木も枯れっしもうとるが。でも春になったら「目に青葉挙式」、清清しいだろうね。要チェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

新年会

ヂ☆ライフの新年会。
亀八でお肉たらふく。
ラヂ☆でお酒しっぽり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロむすび

新メニューは「納豆むすび」でなくって「クロむすび」となった。

海苔粉をご飯に混ぜて握る(小○原家曰く付き)おむすびに、クロゴマ粉を混ぜて改良した、素朴で風味高い一品。

美味しいよ。

120円。

ころりん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.01.07

アマゾソ

アマゾソで買い物するならここから入ったらええが。俺がちょびっと儲かるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

JAZZ&STANDARDS / 美空ひばり

1 虹の彼方に
2 ラブ・レター
3 上海
4 恋人よ我に帰れ
5 アイ・ラブ・パリ
6 ばら色の人生
7 セ・マニフィック
8 クライ・ミー・ア・リバー
9 スターダスト
10 アゲイン
11 ダニー・ボーイ
12 愛さないなら棄てて
13 ブルーベリー・ヒル
14 A列車で行こう
15 愛のタンゴ
16 慕情

むちゃええよ。誰が唄よんかおもーた。注意して聞きやー、唯一無二のお嬢節。「Lever Come Back To Me」みんな好きじゃろう。買やぁええが、焼こうか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.04

文藝かわはぎ

DSC_6646

岡山の同人小説集「文藝かわはぎ

「sister/安堂魚春」
著者はこれが始めての小説とのこと。安堂魚春こと著者は○○ィ。彼の色が良く出ている。そして「ドキッ」やら「ドキドキ」やら「おっと~」やらも仕掛けられていて、楽しく一気に読んだ。

まだすべて読んでないんだけど、「甘党蝙蝠」「でんごんばん」など、普通に面白く読める。年刊発行だから次はまだ先だけど、第四号ではF,Dすけべ、Y,K一郎も掲載に向け執筆予定。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.03

あけましておめでとうございます

ブログ初め。

2004年を振り返る。
ルーさん結婚
御肉結婚
シンペイ結婚
トッシー結婚
妹結婚
・・・・物入りだったわ。
サンダーソンオープン
・・・・ひたすら握ったな。
ヂライフ音源製作
・・・・レコ発ライブ大盛況

そして猫ちゃんに出会った。クリスマスには彼女のご両親と初対面し、結婚の承諾をいただいた。酉年はバタバタするというけども落ち着いて歩んでいこうと思う。2005年のメインエベントは、結婚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »