« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.29

㌧松

午後1時起床で5時に出かけて一日が始まる。今日は7時から練習なので急ぎ足でショッピングして、スタジオへ。
一日で見事に崩れる生活のリズム。遅めの夕食は、豚松。ふたりで豚松ラーメン、みそラーメン、やきめし、玉子焼きを喰らいあげる。

うまい!

久々だったから、欲張って喰ったった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

愛称

横田製靴でコーヒーブレイク。ゆきんこのグループ展も気になり一緒に靴屋もブレイク。国吉でぺちゃくちゃおしゃべりしていたら、靴屋がビジュアル刑事(デカ)になった。年内はビジュアル刑事なのでヨロシク。マティはハナデカッにしとく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

M&M's

history_icon.gif

まさとめぐ来店。㌧汁とから揚げとおむすび10個もって、こどもの森へ消える。いいなぁ、俺の休みの日におむすび屋が開いてたらピクニックに持ってけるのに!もうさみーけどな。明日からまた一段と冷え込むらしい。タイミングよく、ガス屋さんがタダでガスストーブをつけてくれたので、冬が越せそう。。。
バタバタしとったら、あっちゅーまに過去が増える。もう今月も5日ほどぢゃん。師走。フナッちゃんも走るかね。俺は走るよ。豚走?牛走?米走?握走?・・・・・・プレスCD完成!レコ発ライブ告知ライブ(秘密)!レコ発ライブ!誕生日!忘年会!餅!餅!餅!ご存知の方も多いでしょうが、うちの餅はうまいよ~。つーても餅屋につかすんだけど、もち米はうちが持っていくわけ、良いのを!豆餅も作州黒の3Lぐらいの大き目の黒豆をいれて!食べたい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.24

Ski Jumping Pairs

sjk.jpg

この半年ほどテレビもほとんど見てないし、とっても流行りに疎いので、貸してもらうまで全く知らなかったんだけど、とても売れてるようです。スキージャンプの新しいスタイル。奇抜でユーモラスなジャンプスタイルに冷静な実況アナウンス、思わず失笑してしまう。CGもよくできている。くだらなくってすごく面白い。買うこたーねえかもしれんけど、誰か貸してくれるんならみときー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

特例法

大学時代の友達が性同一性障害、これって治療っていうのかな?保健適用でホルモン注射をしていたりしたのだけれども戸籍上女性となったらしい。整理しとこう。

★性同一性障害とは
性同一性障害とは「生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず、心理的にはそれとは別の性であるとの持続的な確信を持ち、かつ、自己を身体的及び社会的に他の性別に適合させようとする意志を有する者であって、2人以上の医師の診断が一致していることです。
(性同一性障害者の性別の取扱いの特例法2条)
つまり、「人格的に他の性に属している」ことなのです。

★戸籍変更の必要性
性同一性障害者が治療によって、自らが認識する性の外見を手に入れ、生活をしようとする際に、戸籍を中心とする身分証明が性の変更ができないために、社会生活を阻害していました。
このような事実をふまえ、平成15年7月16日、「性同一性障害者の性別の取扱いの特例法」が成立しました。この法律が実際に適用されるようになるのは平成16年7月16日からになります。

★性別の変更
家庭裁判所は、性同一性障害者であって、次のいずれにも該当する場合、その者の請求により、性別の変更を審判することができる(性同一性障害者の特例法3条)。
①20歳以上であること
②現に婚姻していないこと
③現に子がいないこと
④生殖腺がない又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態
⑤体について他の性別の性器に係る部分に近似する外観がある
上の要件をすべて満たしている場合、医師の診断書を提出して、審判を受けます(特例法3条2項)。

⑤の表現が当然気になるワタクシ。ストレートに単語を使えないとわかり難い表現になるもんだ。元女ならちんこ、元男ならおっぱいや・・・・ま・・


・・・・・やっぱ、ストレートには言えないねぇ。

と良識あるフリをする・・・・

・・・・・・・のか?


うんにゃ。 しない。


まんこです。まんこ。まんこジャガー。はい、気分を盛り上げて~、元男ならおっぱいやまんこに似たものがついている必要があるってことですね。大きさまでは記されていないので、なんかついてたら、あいてたら、いいんだわ。近似する外観ってことだから、穴まであいてなくても良いかもね。取っちゃってたら。でも世の中にはいろんな人がいてちんこぐらいのクリの人もいるっていうじゃない?その線で主張しては駄目なんだろうか?おっぱいも然り、おでぶちゃんは男でもおっぱいあるじゃない。その線で主張しても駄目なんだろうか?難しいなあ。わかりやすくサイズによる線引きがいるんじゃない。結局、社会通念上とかなんとか言ってまるくおさめる?実際の審査について知らないから、こんなに興味津々盛り上がってみても、意外とノーチェックだったりして。また、本人に聞いてみよ。

引用


訂正
読み返してみて、つくづく馬鹿なことを書いたもんだとは思っていませんが、⑤のところ、「性器に係る部分」となっているのでおっぱいは含まれませんね。本文いじるのめんどうなので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.16

風邪の便り

寒くなった。こんな寒い日にはラヴィアンカフェのホットのラインナップ・・・・って今日もラヴィアン日記になりょうーた。サンダーンソ日記ですよ。今日から“とん汁”始めた。豚肉・にんじん・大根・ごぼう・おあげ・ジャガイモ・さつまいも・こんにゃく、それからネギと間違えて買ってきたニラをちりばめて。具材は色々変えて作って行こうと思っとるので、暖をとりに寄って下せー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

視線

久しぶりにゆっくりできる日曜日。ロッツなどへ行ってみる、ふたり。どう考えても階下のおっさんの方が先に下りのエスカレーターに乗れるのにストップで俺に視線。誰だ?知り合い?俺有名人?美女と野獣?気になりながらも先に降りる。もう一階下の折り返し、やっぱり視線。こっちもそこまで見られちゃ、とんがるよ。でもでもよくよく視線を・・・・・・・・→感じたら・・・・・・・→胸から下げたキャメラにだった。キャメラ好きおっちゃんだった。本日の御案内は勘違いに頬染めながらアメリカンを啜るヤンマーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

コーヒーゼリー

200411131957.jpg

妹が松田製菓のお菓子を買ってきんだけど、まったく素朴な味なんだけど、小さいころから食ってるソウルスイーツなんだけど、容器が変わっていた。溝をスプーンでトレースするのが常だったのに、プリンみたいなつるりとした器になってた。ケースデザインが変わり、内容量も増えた感じがするんだけど、なんかさびしいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

20041212 SOUL MAN SHOW

ちょうど1ヵ月後。

soulmanshow.jpg

SOUL MAN SHOW
ヂ★ライフランドリー 初音源 『SOUL MANSION』 発売記念ライブ

DESPERADO
OPEN 7:15
START 7:30
前売1,500円
当日1,800円

KETCHUP HEADS
THE ROLLING CHOP
THEE LIFE LAUNDRY

チケットのご予約・お買い上げは、メールまたは、下記ショップにてお願いいたします。

EARTH LIFE
 倉敷市平田 SLOW-1F

米屋のにぎりめし 山田村
 岡山市中井町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

金髪の怖いあんちゃん来店

200411111438.jpg

「いらっしゃいませ、いいカメラお持ちですね」
「いや~、たいしたもんじゃないですよ」
「でしょうね」
コショ
「今日は暇なん」
「うん、特に何も無いから、運動公園でおむすび食べようと思って」

正しいね。ジーナはいつも河原で食べてくれるし。天気が少し悪いけど、ぼけーっと外でお召し上がりいただきたい。公園の横に移転しようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

LA VIE EN CAFE + 横田製靴

LA VIE EN CAFE企画、横田製靴製作のキャメラストラップ購入しました。M5につけてたのがヨレヨレでせっかくOHしたのに落としてしまっちゃニッキのネタにもならない。

200411101945.jpg
こげ茶のストラップはクラシック。どちらにも出来るんだけど、右にラヴィアン左に横田の刻印が来るようにつけてみる。横づりなので軍艦の左に、そうです、Leitzに並んでLA VIE ENがみえてるよ、マティ!

200411110118.jpg
薄い茶色はミルクコーヒー。ハーフサイズ写真展でお世話になったPEN EE3。このストラップもヨレヨレで裏に人の名前がマジックで入ってたりするので新調。

200411101946.jpg
と言うわけで残った黒はブレンドってことでラヴィアンカフェのメニューとなりました。これらストラップは禁酒会館1Fラヴィアンカフェにて購入できる。基本的にこげ茶のクラシックなんだけど希望によりその他のカラーでも注文できるから、みんないっとこう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.08

マインドゲーム

集中して
イメージを描いて
念じたら
全ての病を癒せた

病を癒した瞬間
横たわる僕の頭上に黒い影が現れ
身体が動かなくなった

金縛り

10年ぶり

あ~怖かったぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

やっぱりお菓子で

200411041650.jpg

最近人見知り期なのか、ワタクシ「にいに」に甥はなついてくれない。この前は梅仁丹で釣って仲良く遊んだんだけど、今日はうまい棒。と言っても餌に釣られたのはワタクシ。
「ムータン、頂戴」と追いかける。
「やや~」と逃げる。
携帯を取り出す。
寄ってくる。
写真を撮る。
「にいに」とキラキラしたまなざし。
うまい棒はくれない。

200411041651.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

昨日は禁酒、今日は横田製靴に

彼女を連れて行きました。
いざ皆に会うと照れくさいのと、話してしまうと魔法が解けてしまうようで何も言えず・・・・

帰った。

とても綺麗で素敵な人です。
「美女と野獣」とか・・・どうぞ好き勝手に言って下さい。
なんと言ってもいいんだけど、セットで仲良くしてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.02

私はとても胴が長い猫
前足の付け根から後ろ足の付け根まで1mばかりあるの

急に寒くなったから
ニットのタートル出してないでしょ
私を首に巻きつけて
ほらそのブーツとハットに良く似合うわよ

美味しいボルヒチつくったのね
彼はウォッカを持ってきたのね
でももうひとつよ
私はからだをくねらせて
ロシア民謡奏でるわ
ほらもう言葉はいらないわね

素敵な手紙が書けたのね
私が届けてあげましょう
彼女は私のからだに驚いて
すぐに返事を書くでしょう

あらあなたすごい熱よ
そのままベッドで寝てなさい
卵を6個産んどいたから
雑炊にして食べるといいわ

とても気分が良くなって
私がいないって気づいても
私のことは探さないで
きっと私のからだはもう長くないの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »