« きょうのできごと / 行定勲 | トップページ | 高級おむすび »

2004.09.27

ウーパールーパー

upa.jpg

エリマキトカゲと同じぐらい懐かしいな。同じ頃はやらんかったっけ?部屋を大掃除して、少し模様替えしたら、なんか飼いたくなった。でウーパールーパーかよ!そう、調べてみたら結構飼育が簡単なんよ。ウーパールーパー自体何者なのか全くしらなんだけど、イモリの仲間で正式名称はアホロトール(以下アホの坂田)。でそのアホの坂田はわりと何でも食べるようで、冷凍ミミズなどをあたえれば良いみたいなんだけど、メダカや金魚も食べるみたい。俺の中の悪魔くん(妖怪占いで悪魔くんらしい・・・)が尻尾の矢印を研ぎ始めたよ。

「おもしろそうやないけ」

高校生の頃、ポリプテルスオルナティピンニス(デボン紀から存在する古代魚、シーラカンスみたいなもの)を飼ってたんだけど、そいつも金魚が餌。夜行性だったから食べる瞬間を見たことないんだけど、朝起きたら金魚の数が減っていた。「宮沢りえファースト写真集『プールアミティエ』濡れちゃった事件」ってのもコイツの夜行性が原因となったのだけれども、その話は気が向いたら・・・。

飼いたい・買いたい~。

大きく育つとわりとグロくなるらしいけど、小さいうちはかわいいし、大きくなっていらんよーなったら西川に放流すりゃーええしのう。

と、言うわけにもいかんから、もうちょい考えよ。

|

« きょうのできごと / 行定勲 | トップページ | 高級おむすび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/1534085

この記事へのトラックバック一覧です: ウーパールーパー:

« きょうのできごと / 行定勲 | トップページ | 高級おむすび »