« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

浜辺DEライブ

ズボンズのフロント以来、5か月ぶりのライブ。
音源作りに時間をとっていたんだけど、やっと目処がついた。
12月にはレコ発イベントができそう。
今年のライブはこの2発で打ち止めかな?
チケットは山田村でも買えるから、ヨロシク。

20041024.jpg

2004年10月24日 日曜日
季節外れの浜辺DEライブ

開場 AM10:00
開演 AM10:30
終了 PM7:00

倉敷市玉島沙美海水浴場
大型駐車場から西へ徒歩5分
新倉敷マリーナ

前売 1500円
当日 2000円
1DRINK

倉ビル アンド ザ ワイラーズ
白壁 ブルース バンド ブラザーズ
セニョール三ツ町
ナン・ヤ・ビンゴ
森本和正
ユラギハナイロ
Y・S・P
ヂ★ライフランドリー

DJ
BLAZING SPEAR
NAKAYAMA(GREEN HOUSE)

※ヂ★ライフは、4時過ぎ出演予定です。

20041024-r.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

高級おむすび

今日、うなぎ屋さんがうなぎを持ってきてくれたので、むすんでみました。メチャうまだったけど、値段がねぇ。たぶん200円台に余裕で乗っかるんだけど、食べたい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.27

ウーパールーパー

upa.jpg

エリマキトカゲと同じぐらい懐かしいな。同じ頃はやらんかったっけ?部屋を大掃除して、少し模様替えしたら、なんか飼いたくなった。でウーパールーパーかよ!そう、調べてみたら結構飼育が簡単なんよ。ウーパールーパー自体何者なのか全くしらなんだけど、イモリの仲間で正式名称はアホロトール(以下アホの坂田)。でそのアホの坂田はわりと何でも食べるようで、冷凍ミミズなどをあたえれば良いみたいなんだけど、メダカや金魚も食べるみたい。俺の中の悪魔くん(妖怪占いで悪魔くんらしい・・・)が尻尾の矢印を研ぎ始めたよ。

「おもしろそうやないけ」

高校生の頃、ポリプテルスオルナティピンニス(デボン紀から存在する古代魚、シーラカンスみたいなもの)を飼ってたんだけど、そいつも金魚が餌。夜行性だったから食べる瞬間を見たことないんだけど、朝起きたら金魚の数が減っていた。「宮沢りえファースト写真集『プールアミティエ』濡れちゃった事件」ってのもコイツの夜行性が原因となったのだけれども、その話は気が向いたら・・・。

飼いたい・買いたい~。

大きく育つとわりとグロくなるらしいけど、小さいうちはかわいいし、大きくなっていらんよーなったら西川に放流すりゃーええしのう。

と、言うわけにもいかんから、もうちょい考えよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

きょうのできごと / 行定勲

aday.jpg

関西弁の田中麗奈かわいい。すごく女の子らしくって、とっても良い。
大学生の引っ越し祝いの食事会。タイトルどおりその日のお話。「うまく言われへんけど」って映画。ありふれた一日、熱く語るようなこともない、言葉にするようなことでもない、「なんとなく」とか、映画にしたら取るに足らないようなものだけど、俺らが毎日抱いている感情。登場する人物みんなの感情がきれいに伝わってくる。そんな映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

痛い

もちろん俺も含むんだけど、事故だらけ。明日行こうと思ったんだけど、おむすび食べてもらおうと思い、柘野さんのお見舞いに日赤へ。左の掌、右の手首、右足首を骨折、顎は5針の切り傷、右肺が部分的だが潰れていて、一番ひどいのが左足で付け根の骨が骨盤を圧迫し骨折。こちらの治療は左足弁慶に穴を開けて牽引してる状態。

痛い。

事故は木曜日の夜10時半頃、児島線が笹ヶ瀬川を渡る橋の手前、脇から車が出てきてガブで激突。とっさの事でほとんどノーブレーキだったそうです。

痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

Love sunset / BAGDAD CAFE THE trench town

11人編成の女性ボーカルレゲエ。粘っこい女性ボーカルはあんまり好きじゃない。バグダッドはちょうど良い感じ。うわ音は、スカともロックステディともいえるんだろうけど、ベースはレゲエです。プシンだったりドラヘビだったりは、どうものめり込めなかったんだけど、これは良かった。うわ音がチャーミングだからかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

ROCKING TIME / ROCKING TIME

rockingt.jpg

ロッキングタイムの3rd。ハマットルわぁ。サンダーソンでHR(へヴィローテーション)中。スカとレゲエの間、ロックステディ。米屋と俺の間、サンダーソン・・・・。メロウでヌケてて和むよ。蛍光灯のモトで聴いても色あせない。タングステンミュージック(造語)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

骨折した指先よりもすりむいた膝小僧の方が痛てーなぁ

今日もニギラズ。
ジェラに感謝。

中銀へ振り込みに行くついでにCB感2巻を買いに、宮脇書店某支店へ。
俺↓の漫画読んだことないんだけど、
200409221417.jpg
黒訳?内容知らんからあってるのかも知れんけど、思い切ったところ間違ってるよな。お薦められてもなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

痛ーリング

昨日は、和田さんが大型自動二輪免許取得したのでみんなでちょっと遠出してみない?ツーリング、略してワダツーでした。おめでとうツーリングだったのに、散々だった。

★今回ツーリングには参加せず家に帰っていた石井君が怠慢な道路工事の為、乾いてない白線に乗り上げ転倒。

★目的地目前にしてダブルワンアビラ漏れ、単車のことを考え、戸倉帰る。

★赤澤、車のヘナチョコ兄ちゃんと絡む。道路を大渋滞させる。

★山田、橋に激突、左半身をコンクリートに打ち付ける。何とか転倒は免れるもののCLステップ曲がる、左前のフラッシャーの接触が直り点滅しだす、左薬指骨折。写真参照・・・

200409202357.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

ウォンカーワイ

260円になります。
はい、300円のお預かりで、40円のお返しです。
おしぼりはお使いになれられますか?
はい、有難うございました。

200409181640.jpg

って100円じゃーねーじゃんかよ。
帰っちゃったよ、お客さん・・・

わざと・・・じゃないよね、間違ったんだよねぇ。

ハングル文字・・・ウォンかー、わ~い。
100ウォンって何円?クリッククリック・・・
500ウォンに穴あけて自動販売機で500円として使用する犯罪が・・・・
日本円で50円ぐらい・・・ってことは100ウォンで10円ぐらいか!

わざと・・・じゃないよね、間違ったんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.17

ロマンティックに恋の詩を書いてみる

200409161731.jpg

君といた今日
窓を開けて
オレンジ色の風をあつめて
琥珀色の氷をほおばり
靴を履いて

じゃーまたね

君の前で目を閉じて
手をつないで
僕は照れて
肩を抱いて
君は照れて
キスをして
月は照れて

じゃーまたね

電話するよ

じゃーまたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

靴屋

昨晩は靴屋に水を納品して、ウダウダビール飲んだり、カルピス飲んだり、コーヒー飲んだ。納品した水を消費したわけよ。靴も女物しかないし買うものがないのに、居心地がよく、客以上に長居する。チャージぐれーはらわなのう。丸中、岡北の昔話、ロマンチックエロ話、男仕事話・・・・取り止めのない話。靴屋は焼酎で酔っ払って来たけど、行儀良かった。まぁパチンとスイッチが入らなかったってこと。今晩もそんな感じでたのむよ。

200409152258.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

トロンボーン

200409141544.jpg

かったった・ぁ~。

買ったはいいが
なかなか
音が出ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

ジーナ日記は参照していただけましたか?

岡山大学の学生が作るフリーペーパー「NUTS」の広告用の写真です。

DSC_4571-blog.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

9日の話

二度手間なので
ジーナ日記
インザスカイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

山陽放送ラジオ

今日は朝から山陽放送のラジオカーでクニシさんが来てくれました。頭半分寝ててうまいことコメントできなかったけど、山陽放送かなりパワーあるなぁ。結構な反響ですよ、うれし~。ワタスが車乗ってるときはCDかFMで音楽ばかりなのでダイレクトに影響があると思ってなかった。AMが身近にある人も多いんだぁな。「クニシさんが食べてて美味しそうだった」って言ってくれる人もいました。声で美味しさを伝えるたぁ、流石プロですな。有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

七人一発的録音

昨晩はレコーディング。4曲は別録りなんだけど、3曲はいっぱつどり。メンバー7人がOKじゃないと駄目だから、なかなかOKテイクが録れない。一人間違いだすと連鎖反応、はまっちゃう。テイクを重ねていくと唇に感覚がなくなるわ、スティックは折れるわ、指にはマメ。なかなか過酷じゃった。好きじゃないとできないね。俺楽器弾くのわりと好きなんだってわかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

元祖長浜ラーメン

うまかった。深夜0時も回ってたんだけど、店内満席じゃった。ラーメン400円に替玉50円、替肉50円、焼酎200円。700円でかなりシアワセになった。麺のボリュームあったから結局良かったんだけど、食券システムで食券自販が表にあるから、買っとくべきか否か迷っちゃうよね。それから風呂屋で汗流し、風呂屋の飯食ったりするところの座敷で閉湯まで寝て日曜の朝6時に岡山に向かい福岡を発った。

裏話もあるかもまたラヂででも語るよ。いや今晩。9時集合で、おむすびアリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

写真はエゴラッピン

マイスよかった。やっぱりネモだわ。鳥肌もの。
BBBBもリトルテンポも今野さんもよかったんだけど、やっぱりレヨナが俺的には抜群のビックウェーブじゃった。感動した。来年もいこっ。
ほなラーメンくってかえります。

200409042054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノッケカラのりのり

芥屋海岸は曇りで心地よい秋風。カセットコンロスではじまり、コバサルーボ終了。次はマイスだ♪

200409041324.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライドン

けーからいってくらぁ。

200409041117.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

3日午後11時ごろ岡山を出発、結局7時間ぐらいかけて到着。サイドブレーキ枕に助手席窓より足を出し仮眠するもすぐ目が覚める。興奮押さえてもう一眠りせんと一日もたんなぁ!

200409040831.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

おやつは全ておむすびでおねがいします。

サンセットライブ2004へ向けて今晩出発します。
アカザワキャラバン略して赤伽羅木で行く予定でしたが、いざ借りて帰ろうとしたらリアがロックして動かなかった。危ない危ない。仕方なく、6人乗りだけどフナツハイエース略してロリエースを借りた。セーフ。

俺らは4日にライドするんだけど、出演はこちら

エゴラッピン
リトルテンポ
レヨナ
今野英明
カセットコンロス
コパサルーヴォ
ナイトジャングル
マイスティース
ココナッツ&シスタ
瑠璃
大名スウィング
ジャンクセクション
武骨サプリメント
ノントロッポ
小柳信二(Waltz Elegy)
ケイソン
ケイタク

うらやましい?

多分明日は携帯よりこちらに続々写真を送ります。覚えてたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

街角ジーナ

  ↓この辺におる。
200409011444.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »