« GUINNESS | トップページ | 岡山市のサンダーソンでは、台風16号により、おむすびがころりんころりん転がって店長なすすべもなく、から揚げにタイ風ソースをかけてやけ食いするといった被害がでている模様です。 »

2004.08.27

ニッキを更新したいけど日々頭の中は三角形なのでジェラシーにお題を出してもらって搾り出すことにしました 「動物園」

広島県の安佐動物園。小さい頃広島のばあちゃんがよく連れてってくれた。覚えているのは動物のぬいぐるみを買ってもらったこと。鮮明なのはそれだけで、後の記憶は池田動物園だったり、栗林動物園が混ざっている。栗林動物園って閉鎖されたんだっけ?餌を買ってあたえれるのが面白かったような。ラマが餌を食ってる口を見ていたら、気持ち悪くなった。孔雀は?後楽園か?あああ、思い出してきた、安佐動物園はサル山がすごくなかったっけ?あれって何年前だったっけ?尾道の千光寺、その裏手の寂れた遊園地、あそこにも小さいサル山があった。サル山つーかなんか変なお城みたいな塔だったっけ?

つれづれ-仕切りなおし

やっぱり12モンキーズでしょう。園から放たれた像・トラ・キリン・フラミンゴ・・・NYの街を駆け巡る。ただそのミスマッチが絵的に面白かったというよりは、衝撃のラストへ続く前のひと時の安堵、ここで弛緩させといて・・・・。ナンバーワンヌお勧めムービーです。

|

« GUINNESS | トップページ | 岡山市のサンダーソンでは、台風16号により、おむすびがころりんころりん転がって店長なすすべもなく、から揚げにタイ風ソースをかけてやけ食いするといった被害がでている模様です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/1292665

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキを更新したいけど日々頭の中は三角形なのでジェラシーにお題を出してもらって搾り出すことにしました 「動物園」:

« GUINNESS | トップページ | 岡山市のサンダーソンでは、台風16号により、おむすびがころりんころりん転がって店長なすすべもなく、から揚げにタイ風ソースをかけてやけ食いするといった被害がでている模様です。 »