« トーキョーおむすび事情 | トップページ | 月曜日後半戦 »

2004.03.10

月曜日

200403082038.jpg

朝、神谷町のおむすび屋を偵察。昼過ぎにシンタロー(大学時代の後輩)と待ち合わせなので六本木で暇つぶし。噂の六本木ヒルズ、じぇいうえいぶ等をみた。ホント見ただけ。時間もつぶけたので待ち合わせの下北沢へ。まだ早かった。ドトールで続きを読む。再開。大きくなったといわれたので頭の中で勝手に小さくすんなと応戦。お勧めの洋食屋さんでうまいハンバーグを食べる。面白い本屋があると案内されたのはビレッヂバンガード。岡山は田舎だけどさ、何とかビレッヂは存在しています。だが規模は違った。だがその規模とは別の所に価値があった。オートバイ雑誌のコーナーで話をしているとシンタローではない人に「山田さん?」って「え!!!!」「オレ有名人」と振り向くとその声の主と「何でこんな所に」とお互い言い合った。再開。この広い東京砂漠で待針は磁気を帯びたごとく引き寄せられた。名古屋へ行ったはずのミョージン、会社は同じなんだからビレッヂにいることに違和感はないし転勤があったことは容易に推測がつく。でも知っていて会おうと思って行ってもなかなか会えるモンじゃない。一先ず互いの近況を溢れ出し夜の約束を交わし下北沢を後にした。

|

« トーキョーおむすび事情 | トップページ | 月曜日後半戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/282069

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« トーキョーおむすび事情 | トップページ | 月曜日後半戦 »