« ライブ告知です | トップページ | 月曜日 »

2004.03.07

トーキョーおむすび事情

200403071025.jpg

文庫本から目をあげるとそこは雪国だった。カサッカサッという等間隔の音はミステリー小説にリアリティーを与えたのち直ぐさま僕を現実に引き戻した。伯備線の遅れと大阪駅の停電ですでに5分遅れている新幹線また遅れるか…。急ぎもしないし小説も面白いし別にイラつかない。新しくなった品川で降り山の手で新宿駅へ。「乙三」おっさんと読むのだろうかインディーズらしきバンドが路上ライブやってた。キーボードボーカルであとはギター、ベース、ドラムに管が三人。うまかったよ。新宿駅前にはかなりの人だかり、バンバンの歌を思い出してみてみると人だかりには待ち人が多いようだ。状況を知ると歌は違って聞こえてくる。新宿で三件、池袋で一件おむすび屋に行ってきた。板橋区成増までも行ったけどそこは別の建物になっていた。四件しか回れなかったが慣れない土地でヘトヘトよ。一件だけうまいところを見つけた。収穫ありとしよう。

|

« ライブ告知です | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17748/274055

この記事へのトラックバック一覧です: トーキョーおむすび事情:

« ライブ告知です | トップページ | 月曜日 »